

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

マーチ

快適ドライブ&通勤号のマーチの紹介です

21.jpeg


友人と車の話になって何買った?といわれてマーチと答えると
みんな笑うマーチです。

実際に乗り付けると違う意味で笑われる素敵車なのです。

K12マーチ(5MT)

マフラーセンターW出し
RS☆Rスーパーダウンサス
nisimoリアショック
レイズ カンピオナート 17インチ7.0J-off+45
pinsoタイヤ-205/40-17
フォルテシモインダッシュデッキ
バイザーモニター
ミラーモニター
オートゲージ8000rpmタコ(defiレブブースターとパルス変換機追加)
momo35φステアリング
後期純正テール移植

他ノーマル

6000回転も回らないすばらしいエンジンです
最高速度は一応メーターいっぱいの180kmを振り切ってストッパーに当たるまでは確認してます。

飛ばす車じゃないですけど・・・
ダウンサス組んだだけですが意外といい足してる気がします。
車重930キロと軽いので色々とっぱらってやればもっと楽しくなるかも?
でも快適にのるなら現状が良いかもですね

今後は
車検を受けないで乗り換えならこのまま現状維持
車検受けるなら・・・

インパル後付コンプレッサーキット
インパルECU
適当な社外タコ足
適当な社外中間パイプ
安いETC(ETCカード含む)
全塗装(NEW'Sのツートンカラー)
エアロオーバーフルエアロor安いハーフエアロ
エアロオーバーエアサスキット
HID(同時に後期ライトとエンジェルアイ装着)

・・・他にもカーボンボンネットとかホイル変えたりとかいろいろ夢はあるけどさ


現実てきにはHIDとハーフエアロくらいで精一杯だろなー




2010年01月16日 マーチ トラックバック:0 コメント:2

ほーねっと

覚えているかな
fs.jpeg
以前カブを購入したと紹介したプレオ乗りの山ちゃん(galm)
バイクにはまっちゃったみたいで今度は中型免許取得してさらにホーネット購入なのです。

そのホーネットも納車して1ヶ月経ってないのにすでに
・ビキニカウル
・CBR1000RR用テール導入
といい感じにカスタムが進んでるのでした。
マフラーは購入時からこれでモリワキのツアラーというマフラーらしいです。
コケ傷で汚かったので僕が適当に磨きました。ムラムラです・・・

いやぁしかしバイク乗りが増えるのは嬉しいなぁ
da_20100112211930.jpeg


でもね、事故には気をつけようぜ・・・
ネットで以前から付き合いのある友人のマサが事故をおこしました。
相手も2輪という話です。本人は現在入院しているらしいです・・・

生きてたからよかったけど・・・・
自分の限界をわかって走りたいものです。

2010年01月12日 ツーリング トラックバック:0 コメント:0

ZX-10R

zx10r2.jpeg

最近写真使いまわしで申し訳ない。

今回はZX-10Rについてだよ。
mixiで以前書いたインプレをまずコピペ
赤文字はmixiで書いたインプレ以降の現在の話

ZX10R 06 マレーシア仕様
走行距離1020キロの車両を購入
現在1700キロ現在1900キロ超
規制解除無し現在カプラーカット済み
MRAスクリーン
クレバーウルフカーボンタンクパッド
デイトナフェンダーレス

低速
もともとRZRに乗っていたせいかトルクもりもりに感じていたが
乗っているうちに低速の弱さを感じた。
発進時にエンストしそうな勢いです。
インジェクション車は煽ると誤作動も起こしやすいそうです
GSXもR1も同じように低回転は弱いみたいなのでこれはSS特有なのかな。
ま、1000ccで175馬力を発生させるエンジンだから下はなくて当然な気も・・・
VTECが2000ccで200馬力くらいだからね・・・

ようは慣れ

中速
4000~6000回転ということにします
6500回転6速で約160キロくらい。
十分過ぎるくらいです
流石に不満は無いです。

高回転
まだ8000までしか回してないので一気に加速したときの
感想を。
3、4速位でスロットルをパコッとあけるとくらっときます(謎だ
でメーターみたらもう150くらい
ここまで2秒とか3秒の世界なのでしょうか
数えたことないですがまぁとにかくすげぇ加速です。
1、2速でこんなことすると多分浮くんだとおもいます。
まだ空はみてませんがそれでもフロントはフワつきますね

カプラーカット実行
一万回転でかかるリミッターが解除された。それ以外は変化していない気がする。
3速60キロ程度で流してる時にアクセルを全開に絞り上げる。
回転数は2000rpm程度からぐぐぐっと吹けあがっていき突然ぬるっとフロントが浮かぶ。

はっきりいって直線が怖いと感じたのは初めてだった。
直線さえあれば300なんて余裕だ。あけるだけだし。とか思ってた。
CB1300SFで230~240位なんて「うっひゃw速いwおもしれぇww」だったけど
あれはゆるゆると加速していったからだ。
10Rは違う。その速度はまだ加速途中なんだ。
少しの段差で巻き上がりそうなフロント。遠くに見えてたはずの車はもうすぐにでも迫ってきそうな感覚
まだまだ俺にはコイツの力を引き出す根性は無いのが正直なところです。



町乗り
僕は苦痛には感じませんね。
ハンドルもRZRより低いしケツがやたらめったにあがってるもんで
ポジションがすごい(はじめて乗った時はびびりました)
でもすぐなれます。RZRと違ってメーカーがちゃんと考えて作ってるんだと思います。
RZRも慣れたらいいんだけどね・・マックレーンバックステップにR1-Zの純正ハンドルは正直すげぇポジション
腰は3時間くらい走ると痛くなるかな・・・
それ以上にち○こが痛いです。
前に滑って行ってタンクに押し付けられるもんで・・・
水温は軽い渋滞でも90℃以上にあがります。
まだ100℃は見てないです(97℃くらいからいつも落ちていく)
ストーブを抱えて走ってるとよく言われますが
冬場なのであったかいとしか思いませんが夏場は確かにすごそう。

ツーリング
快適ですね。
200キロツーリング位ですがRZRより疲れません。
これは新しく買ったジャケットの効果が大きい気も・・・
でも大型は疲れないってのはマジでした。
航続距離は結構あると思いますがエンプティランプが早いです
170~175キロで点灯してすぐに満タンにすると11リッター位しかはいりません。
ちなみにタンクは17リッター
つまり燃費はリッター16前後と良好です。
別に燃費運転とか考えないで好きなときにあけて走ってなんで
良い事だと思います。
ジャケットの効果が大きいのでした。
ゴリラで同じジャケットで走りにいったんですが随分楽だった。
ただ、やっぱRZRより楽なのは間違いないですね。



とらぶる
FIランプが点滅
買った次の日に点くと流石に凹みます
エラーコードは確か62か68だったような
排気バルブデバイスの誤作動
エラーコードのみかたはオドメーター表示でクリアボタン長押しです
高回転しか動かないバルブなので固着しかけていたかもという見解です。
この後も再発。赤男爵にてデバイスの清掃実施後はエラーは起きていません。


こんな感じ。
この前規制のカプラー抜きました。
まだ走ってないから楽しみじゃ


いまだに乗り方がわかりません。
フロントブレーキをかけるとむちゃくちゃに前加重になるので
加重移動の激しいバイクなのだろうか。
とりあえず親父のZRX1100と友人のVTR1000にはぶっちぎられた。





と、まぁこれがへタレ10Rのインプレです。
馬力に完全に踊らされています。
そんなのおいといて今後の話。

・シートカウルカバー
純正のタンデムシートと交換するシングルシートカバー
誰も乗せないからそれでいいのだ

・アサヒナレーシングスリップオンサイレンサー
シート下のマフラー達を消すにはこれしかない。
・・・いやマジーとかもダウンタイプは作ってるけどね。
日本製はアサヒナくらいだね。

・ミシュランパイロットパワー2CT
今のタイヤはダンロップのクォリファイアーだったかな。
ま、交換はまだまだしなくていいくらいたっぷりあります。それよか腕きたえてきます。

・メンテナンススタンドフック
Jトリップのフックをそのうち・・・

・ガラスコーティング
車体色黒につき磨き傷がぁああ
コーティングは早めにしたいですね。

・HID
僕は夜目が利かないので死活問題なのです(そのくせ夜走ることが多い)
RZRのHIDでナイトランが大好きになったので早く導入したいところ。
つーか僕の乗る乗り物は全部HIDにしてしまいたい。




とまぁこれにて10R の紹介も終了。

残りはマーチ、RZR、DIOです。

2010年01月12日 ZX10R トラックバック:0 コメント:3

ゴリラ

書くことがないわけじゃないんですが以前のように
何かあるたびに書くことができなくなってきた今日この頃

とりあえず今後のことでも書いときます。

1_20100104233838.jpeg

はっきりいってカッコいいと思ってるので外装は今後は激しくは変わらない予定です。
シートカウルも塗りなおしたいですがしばらくこのままでしょうなぁ

エンジンは現在の中華125から中華100に乗せかえる予定です。
racing_yuyo-img600x450-1261488328gr7dtk34183.jpg

写真はネットからの転載ですがLIFANの100というエンジンで、CD90コピーエンジンの
DY100とにたようなもんで要するにCD90のエンジンを100にあげたエンジンです。

大変ありがたいことにCD90エンジンベースということでクラッチは2次側。
シリンダー、ヘッドに関してもシリンダーはCD90系社外が使えたりとか
ヘッドもモンキー系の社外がそのままついたりと発展性も高いエンジンです。

親父は中華125を気に入ってるみたいなんでしばらく出番は無いでしょうがこいつが次期エンジンですな。
まずはCD90用のハイカム導入で基本を抑えてみたいとおもいます。

足回りはサスペンション周りは一新したいですが気が向くまではそのままでしょうなぁ。
リアショックは特に変えたいところでKYBのMGRという高級っぽいショックを狙っています。
単車用流用ならGSX250。所謂刀250用の程度のいいのがあればいいなぁ・・・
理由?かっこいいのと長さがたしか325ミリでちょうど良いからさ!

そんなゴリラ話でした。
次回はRZRか10Rか・・・それともDIOか。
いがいとマーチの話かもね。







あ、ゴリラの自賠責は今年の2月で切れるので今回は5年かける予定です。

2010年01月08日 ゴリラ トラックバック:0 コメント:0

ゴリラ超淫乱☆MAX

俺、参上!!

笑わないで頂きたい。僕は真剣にゴリラがかっこいいと思う!

ぼ、僕は10R!10Rのオーナーになって(物理的に)スパークしたい!

じゃあマーチ!マーチは俺の嫁wwwwwwww俺www自重wwwwwwwwww

じゃあ・・僕はRZRさん・・・え??

オイルクーラー脇から覗く
ゴリラさんはいやらしい
グリーンのコントラスト

手探りで愛でたい

あぁすばらしき幻想卿
段差で空を飛ぶ

10Rってモテモテ
(死亡)フラグが入れ食い
煌く稲妻 バックトルクリミッター

サーキットには行かないが
10Rにまかせろ
いつかはオートポリスかいや鈴鹿で
体験走行

いいなぁ・・

いいだろう?

黙れモヤシ!貴様にサーキットが走れるか!

家の裏のあたりで朽ち果てるDIO
おもむろにタンク見るけしからん錆具合 (ワッショイ!)

後ろから見てもこれ威風堂々
触れるは叶わぬそのタイヤ

僕らのこの手で削れまくれといっぱいおっぱい満載
FULLバンク 見たい

ここはまさに夢の国
ハイオク入れるエゴイズム

びっくりするほど高燃費!


。。。。



貴様は何を言いたいんだという話ですね
別に何も無いですよーだ

1_20100104233838.jpeg
マフラーをワークスゼロ製のROSEに変更
マサからゆずってもらいました。かっちょええ

2_20100104233837.jpeg
大分から唐津へ
雪ふっとるがな

321.jpeg
galmのホーネットだよ
雀蜂号。即ちこれみすちー号也

2010年01月05日 ゴリラ トラックバック:0 コメント:0

