

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

再始動-ぢお日記-

僕の始めてのバイクであり一番付き合いの長い初期型DIO
軽く1年近く寝かせてたのでそろそろ再始動と行こうかと思います。

動いてた頃の姿
691.jpeg


631.jpeg

最終的には78ccにユーロチャンバー仕様で28ZXのファイナル仕様で最高速仕様となっていましたが
今回は78ccは変わりませんがファイナルは純正で純正マフラー仕様、鬼の通勤マシンに組む予定。

エンジンは前回の経験を生かしクランクを台湾製のフルカウンター強化品を投入予定
キャブはもちろん大好きなNSR50純正流用に純正エアクリBOX仕様にしたいところ。

ここからは悩んでる所ですが(というかエンジン以外ほとんど未定)
・外装は再塗装するかオリジナルを維持するか(多分塗ってもまた黒)
・足回りは純正のドラムか鉄ホイルでディスクかZXのアルミか。
 と、いうのも昔の写真を見てるとドラムの頃のほうがなんか雰囲気あってかっこいい気もするんですよね
 でもZXアルミのかっこよさも捨てがたい・・・悩む。
 予算的にはドラムが一番金かからなくていいんですがね
 リアショックは値段的にも大好きだったYSSをまたいれようかと思案中

と、ほとんど未定の計画ですがボーナスも入ったんでとりあえずぶっ壊れてた
メットインBOXとシートをヤフオクで物色中。
リアのクリアウインカも欲しいよね(ぉ

予算は3~5万。
ドラム仕様なら絶対に3万以下に抑えたいとこです。
タイヤとかは安いのを入れるって決めてるのでそこそこ抑えられると思うんだけど・・・
問題はエンジンかな。エンジンだけで3万近く行きそうな気もしてます。
とりあえず乗るためにエンジンは中古をポンのせという可能性も否めない・・・


外装 手持ち品
メットインBOXシート ~3000円
シート皮 ~4000円
エンジン27もしくは28ZX ~12000円
YSSリアショック ~4000円
タイヤ前後 ~3000円
・足回り
ドラム ~2000円
ディスク
鉄 ~5000円
アルミ ~10000円

とりあえずはこれで不足品は足りると思うんだけど・・・

既に3万超える所にワロタ

全体的に予算見直しが必要ですなぁ


2009年12月11日 DIO トラックバック:0 コメント:0

カワサキ

かわさきのバイクなんて買う人の気がしれないよ

zx10r2.jpeg

と、いうわけで無事納車しました。
ZX10R 06モデル 通称D型ってやつですね
04,05年式に比べ太くなったとか丸すぎとかアップマフラーだせぇとか色々言われる
06モデルですが僕は好き。

zx10r.jpg

アップマフラーは僕もそんなに好きじゃないので普通のダウンを探してたんですが
ありました。理想的なのが。値段もまぁ理想的な7万円程度(中間パイプ込みで10万程度)
アサヒナレーシングのスリップオンマフラーですよっと。
これ組むだけで一気にシート周りがすっきりします。
ウィンカーも前後車体埋め込みなのでフェンダーレスが楽だしすっきりしてかっこいいよ
ま、ボチボチいじっていきたいけど今は乗って磨くでいいかな。

と、まぁそんなわけでみんなでツーリングですよ
da.jpeg
僕が2時間ばっかし遅刻したのでみんなは他のとこにいって帰ってきたあとでした(笑

みんな良いバイクのってるよね
cb400sfk3.jpeg

小池君

gpz750j2.jpeg

専門学校時代の事務のねーちゃん

v11i1.jpeg

入江さん

yzfr1f2.jpeg

藤田


かっちょよく撮った写真はHPのほうに書いてます(バイクだけで撮った写真)

zx10r4.jpeg

すごく手抜きですが今回はこの程度でお許しくださいまし。
ではでは

2009年12月09日 ZX10R トラックバック:0 コメント:0

買い込む。お買い物

買い込みました。

jun3966-img559x600-1202461981shoei-wyvern2_cwh.jpg
メットはワイバーンⅡの限定モデル
クリスタルホワイトです。グラフィートにするつもりだったんですが
バイクもジャケットも派手だかr・・・

すみません、ワイバーン1のブルーフレイム以上にかっこいいのが見つからなくて
もう単色にしました。(俺のとは違います。純正でファイアパターンがあったんです)
シールドは前と一緒でライトスモークです。
前回より地味になりましたとさ。

lalala079-img500x500-1223109542ykxejv56029.jpg
ジャケットは珍しくちょっと派手?
ま、イエローコーン着てゴリラのってみたいってのもあったんですけどね・・

sinkoge-img280x280-1259050519xaxczu83147.jpg
いっきにバイクから離れますがプロッターも購入。
新品ですが型落ちもでるのクラフトロボです。
もちろんカッティングきるために購入。楽しみじゃ

1070-1.jpg
ホイルはDAX用の12インチ。
結局前回紹介したものとは違うものになりましたね。
あんまりこの組み合わせはいないんじゃないでしょうか?

982.jpg
あーでもこういう部品が出てるってことはやってる人もいるんだろうなぁ・・・
僕はそのうちリムをメッキに出そうかと考えております。
中華のアルミは材質のせいかバフっても綺麗じゃないんだよね・・・

600x394-2009101200920_20091202234222.jpg

タイヤはDAXやシャリーをやっちゃってる方ならご存知FMR。ファルコンの扁平です。
モンキーやゴリラで12インチは似合わないとかやっちゃ駄目とか良くききますが
シャリーとかDAXだとなんで誰も何も言わないのかな・・・
ホイルがでかくてタイヤが薄けりゃ大体どんなものでもかっこよく見えると思うのに・・・。


と、まぁ気持ちよーく使い込んだわけです。
そして10Rは今週末が納車です。
いいね。楽しみがいっぱいだから仕事もがんばれるよ。
あと2日行けば休みだ。いこう。


まずは日誌を書いて寝よう・・・それからだ・・・・

2009年12月03日 ゴリラ トラックバック:0 コメント:3

