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チャリンコでアルミ拾いまくっか

ねればねるほど・・・うまぁい!
今度久しぶりにかってみよう・・

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うちこしのインパルが直りましたよ
ケツあげもしてあるのでえらいかっこいい!俺もスズキのばいくがほしいよ
携帯わすれてたんで写真はないんですがこのあとSRとSTEED
CB400SFにインパルス、そんでRZRで夜駆ツーリング行きました。
博多ラーメン食べにいった感じだったけどね

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南海部品で盗撮これはかっこよろしいDAX
これのフロントフェンダが欲しいのよー

と、近況報告でした。
ゴリラのレストア日記に入ります
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初期の6Vゴリラのタンクです。幸い中は錆は少ないですが・・・
やたらめったに外がさびてます。イケてません。

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初期だろうがかまわず剥離
スクレーパーでこそいでやると落ちますね。前回はワイヤーブラシだったんですけど
ぜーんぜん落ちないんで剥離剤のこと馬鹿にしてました。すみません。
それにしてもタンクキャップが錆びてるのが気になる・・・

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あらかたおとしたら紙やすりをかけます。
水をかけると錆びるので目詰まりしたら新しいペーパーと交換していきます。
錆び止めとしてサフェをふきながら部分部分で磨いていきます。

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てなわけで、今日はここまで。
我慢できなかったので足回りだけ組んで外に出しました。
あんまりかっこよくないね

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そうそう、リターンスプリングですがホームセンターでこんなバネかってきて
作っちゃいました。そのうち純正頼みます・・・


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2008年11月23日 ゴリラ トラックバック:0 コメント:2

ウマウマできるトランス作ってみた

高校のときのダチからCD10枚ほどおかりした。
これで暫くは音楽には困らんぜよ。

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やっとこさエンジンに手を出し始めました。
とうとう俺も4stのエンジンオイル交換ができる日がきた!
と、いうわけで人生初の「自分のバイクの」オイル抜きの図
友達のとかはするんだけどねー自分のはしたことなかったのよー持ってなかったし

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サクっとカバーを外す・・・
クラッチのアウターカバーは既に外してます

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イッチョマエにオイルフィルターつーかオイルストレーナついてんのね。

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この時点でミッション不良の原因は発見できました。えがったえがった

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ここを外すには本来ロックナットレンチが必要ですが
そこら辺の安物ソケットを加工しても良いかと思います。
僕はマイナスでぶった叩いて外しました。組みなおすときは同じ位置にします。
周り止めが付いているのでそれを起こしてから回しませう

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自分用に元の位置を

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ちなみにミッション不良の原因はここです。
リターンスプリングが折れたことでレバーがかからなくなっていました。
こいつを補修してやれば大丈夫っぽいですね。ちなみに破片は全部みつけました。

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さてさて・・そんなこんなでこんな簡単な原因だったわけですが
ジュンキ君に報告してみたところ
「ついでやけんクランク鏡面とかしてみたらどうや?」
との、お誘い

うーむ

そりゃね、せっかくだから全部ばらしてバリ取りとかロッカアーム軽量化とかしたいけど



やっぱ乗りたいじゃん!?(笑

簡単な洗浄と外観のリフレッシュだけして今回は乗せることにします・・・・
じゃ、今日はこのあたりで。ばいびー

2008年11月17日 ゴリラ トラックバック:0 コメント:0

LIFE STYLE LUXURY

いい歳こいてもろーらいだー

いつもタイトルと内容がまったく繋がってませんが
その時聴いてる曲のタイトル、歌詞
もしくは目に付いた物(部品のメーカーとか)
からちょちょいと引っ張ってきてます。
元ネタがわかった日はちょっと幸せになるかもしれません。

ゴリラの進行状況ー
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ハーネスをまきました。
パワフィルとか見えてますが残念ながらRZR用で、でか過ぎます。
おとなしく買いますわ・・・

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なかなか綺麗になりません。
元の引き回しがわかれば・・・というか中国フレームのせい?ロングだし?
センスがないだけです

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POSHのCDIとか持ってたり(笑
フレーム裏にスポンジシート貼って装着しました。

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アルミのロングスイングアームです。
次回の更新で詳しく書きたいと思います。

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うーん10センチロングは正解だな。
完成が楽しみだ

2008年11月09日 ゴリラ トラックバック:0 コメント:4

カルミナブラーナ

こいつをみてくれ
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すごく・・・族車です・・・・

そんなことはいいからさ、山走ろうぜ

アッ-
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てなわけで某白○峠を走ってきました。
珍しく僕の動画なんかもあるんですが友達の携帯の中。
そのうちもらいましょ

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そうそう、チェーンちぎれました(笑
笑うしかないです。ブレーキとチェーンとスプロケとタイヤはちゃんとしたものを選びましょう
身をもって体験しました。
これが走り出してすぐじゃなくて山のときだったら・・・・


考えると怖いです。とりあえずちゃんとしたメーカーの奴選びます


帰りはマスダCBに牽引してもらいました。なんか犬の気分だった



追記
無理いって動画もらってきた。
http://w16.wazamono.jp/bikemovie/src/16bike2288.3gp.html
開いたページで動画を右クリック→保存してみてください。
最初のデカイCBのがマスダでバラバラいってるRZが僕です。
そのあとのを走ってるZRXがうえつです。
マスダには合わせて走ってもらってます。本気で走られたらチギられる(笑


こんだけ褒めたから牽引の件はチャラね!チャラ!!

2008年11月06日 RZ250R トラックバック:0 コメント:2

乙女の心を揺さぶる殿方に

一言申させて頂きます!

最近KOTOKOを聞いてないなぁ
新曲なんかでたのかな・・久しぶりに探してみよかな

最近ゴリラにつきっきりでRZRは乗るだけみたいになってるんですよね
まぁ調子が悪くならないってのはいいことなんですが・・・

ちょこちょこと性能維持のために部品を集めようかと思う次第。

フロントフォーク オイル漏れ
ラジエタの容量不足
タンクキャップからのガソリン漏れ
タンク固定部分のゴム紛失
タンク内の錆除去
タンク保護にモール
リードバルブ
シート
キック付近からのオイル漏れ
チェーン油切れ
タイヤが食わない


フォークのシールとかTZR用のリード板を注文しないとなぁ
最近みんなタイヤ替えててハイグリップがうらやましいので僕も変えたいです
フロントはBT39とかTT900でリアはフロント用のα10とかそういう系を使う予定
なんにせよあと2万くらいかかりそうですな


あぁ、なんかだるいな
画像はまた今度でいいや・・今からテスト勉強します。おつかれさま

2008年11月03日 RZ250R トラックバック:0 コメント:0

DJ PMX

カテゴリを整理することにします。
過去記事のカテゴリ分けがやたら適当なので・・・


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フロント周りとまふりゃーですね
マサシ君の話だと古い武川とかそっち系だと言う話です。
とりあえず綺麗にしたあとで大好きなAKRAPOVICのステッカー貼ります
(いつか大型を買ったら絶対入れるつもりのメーカーなのであーる)

大型も2st買えとかいう声もありますが流石にRZVとか500γを維持する自信がありません・・・笑

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そんでフレームが届きました。
赤フレームで3センチロングです。お値段送料込みで3000円なり

81111.jpeg

そいでもってリア周りを組み込みました。
とりあえずあとはエンジンとキャブの軽いOHとタンクの清掃
ハーネス移植とかそのあたりで動くようにはなるはずです。
手持ちのエンジンがクラッチ切れないエンジンということが判明したので
そこを修理してやれば大丈夫そうです。




で、お部屋でくみ上げていくと・・・・

「あぁ・・なんて可愛いんだ・・・・」
「ロリコンの気持ちがわかるぜ」
「こ・・この気持ちを誰かに・・・誰かに伝えたい・・・!」


「10・9・8・7・・・・・・3・2・1・パシャー」

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この画像を友人3名に一斉送信・・・・
「セルフタイマーで写メ撮るとばり恥ずかしい」という本文で・・・


それから1時間後
打越「一人でセルフタイマー超恥ずかしい;;」
81116.jpg

それから約10分後

古川「親に撮ってもらったら恥ずかしか^0^(笑)」
81114.jpg

更に5分後

植津「妹に撮って貰った^^事故った人♪」
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こんな馬鹿なことにつきってくれるおまえら大好き(笑

2008年11月01日 ゴリラ トラックバック:0 コメント:2

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