

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

九州突き割るツーリング

こんにちは、僕です。
88288.jpeg
ひさしぶりでいきなりですが、RZRツーリングまでには完成しました。
足回りをほとんど黒にしたんですが、どうでしょーか?
個人的には大満足です。
さ、ツーリングレポートにはいりましょうか。

8月24日くもり
九州脱出ツーリング
数々のトラブルが重なるという最高のツーリングでした
882811.jpeg

とりあえず集合時の写真です。
882810.jpeg

ここにくる時点でまず、ZRX400のウエツが寝坊してます。

さらに、ここに来る前にZRX400のジュンキのキャブが調子が悪く3時間遅刻してここに
集合しています。
ニードルの組み間違いだったんですけどね・・・

CB400のマツモト畳店の彼はヘッドライトのネジを一本紛失しています。

この後ウエツが集合して出発するも20秒後にウチコシインパルス故障
レギュレータートラブル+イグナイタートラブル
走行不能に陥ります。
88284.jpeg
↑必死の復旧作業
復旧作業のかいあって無事天神のどまんなかでストップ
彼はCB1300の後ろでいくことに・・・・
ここからは特にトラブルなく無事にいきました
88286.jpeg
関門海峡を渡る前に写真を一枚。

88287.jpeg
本州で走行中に盗撮
長門

そんなこんなで良くわからん長い橋までたどりつきました。
これで目標達成!クリアー!
帰るまでが遠足!

ここから一気に帰ります。


その前に車両紹介なんぞを。
88281.jpeg
ZRX400
ジュンキ。アンダーカウルをつけているのですがわかりにくいですね。

88283.jpeg
CB1300SF
マスダ。今回のツーリングの参謀者。よくできましたっ

88285.jpeg
ZRX400
ウエツ。BEETのエンジンカバーを装着しました。寝坊はほどほどに。な!

88289.jpeg
CB400SF
松本畳店。ジュンキとウチコシのアンダーカウルを作った人。
自宅でFRP作れちゃうすごいお父さんを持つ。

88282.jpeg
RZ250R
俺。HIDでいっぱい光ってやりました。ケラケラ

で、福岡にもどりラーメンを食し二丈パーキングでダラダラしてかえりました・・・とさ

ウチコシのインパルスがない?
写真がありませんでした><
ウチコシ君に写真持ってきてもらいます~

そんじゃま、この辺で!

2008年08月28日 ツーリング トラックバック:0 コメント:4

サンタクロース

I'm Santa Claus.
きみに千個のプレゼント
どれもこれもまがいものだけど
Santa Claus,
いちねんに一度だけなんて
Santa Claus,
きみにぜんぶあげるよ

わかる人(俺含むごく一部)は爆笑できる歌詞なのである

ルパンの映画見ながら分厚い本(NSR5002stロークの探求)読んでたらこの時間です。
やっとフェンダーの下地終わりました。88161.jpeg

汚い塗装の上に重ねて塗ったりしてあったものでやすりがけが大変でしたよ
どうにかそこそこ見れるようになった・・かな。
まだホイル塗ってないんでホイルのヤスリがけとリンク周りの再セットアップ
リアサスを3HMに変更・・・・などなど。
フロントフォークはもうあきらめます・・・
あとフロントのパッドも注文しねぇとな。もしくは3角キャリパのOH。

88163.jpeg

カラオケいったんすけど、オールしたあとってなんかテンション低いかやたら高いかですよね。
これは携帯のバイブで一番気持ちいいのを選んで選んだ携帯の持ち主の行きたいラーメン屋
に行くという謎の技です。今でも何でこんなことしたのかわかんねぇ!
スライドはあまり振動が良くない、俺の705SHは携帯全体が震える
galmの東芝のパカパカが一番気持ちいいらしい。ローター的な感じだって。ぜひお試しを

88162.jpeg

そんなわけで、ダウンサスいれたPLEOからさよーなら

2008年08月16日 雑記 トラックバック:0 コメント:1

ハム太郎は茶色だぞ

最近どうにか涼しくなってきましたね。
気がついたらもう12日です。あっという間に夏休み終わります。
そんで秋が来て冬が来て春が来て僕は働かないといけないわけですね。
月日が流れるのが早い早い

そんな貴重な毎日。僕は何をしてたかというと・・


ひきこもr


やめときましょう。悲しくなるだけだ


ヘルメットのレストアはじめました。
88121.jpeg

原付とって最初に買ったメットですね。
ホームセンターで3800円
TZRでもこれでした。耳つけたりとか。

つや消しブラックに塗るつもりでヤスリがけ→ついでにダクトを穴埋め→
時間が足りずそのまま使用→つや消しブラックに塗るつもr→時間がたりz略

180円のラッカースプレーのテストに使って見ることに。
買ってみた色
青白銀
適当にセレクト

88122.jpeg

パテ埋めしました。やる気ないです。

88123.jpeg

白く塗りました。汚いです。パテのでこぼこが見える・・・・
青白つったらあれしかねーだろ・・・ってことで適当マスキング

88124.jpeg

うわぁ・・・・
予想以上にパステルブルーしちゃってるぜ(笑

88125.jpeg

こ・・・こうしてみたら意外といけそうな気がしてきた・・・
つーかこれじゃうまい棒の「うまいもん」になっちまうじゃねーか
俄然やる気が出たのでパテ埋めついでにぬりなおしちゃる

2008年08月12日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

あの罠バラす気はこれっぽっちもねぇ

BLOODBLOODBLOODBLOODロックロールチェンソー

完成したRZRですがなんだかヤンキーな音が出ていたので怪しかった
フランジ周りを分解。
8891.jpeg

外したシリンダ側のフランジ磨いてたんで隙間が大きくなった模様
チャンバーが少しカチあがったのも納得がいきます。

分解してシリコンこーキングで漏れどめ。
ヤンキーな音は止まりました。いつもの音になりました。
できればサイレンサーもOHしたいんですけどね。
今付けてあるイシイのチャンバは溶接で閉じてあるので分解できないのであった。

8892.jpeg

タバコを切らしていたので紙巻タバコ久しぶりにやってみた。
作り方完全に忘れてたよ!5回くらい巻きなおした!

2008年08月09日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

セツナレンサ

RZRでけたよー

8864.jpeg

RZRのつくりかたー

8865.jpeg

ピストンに油を塗るー
ピストンピンとベアリングは2日ほど大好きなZoilに漬け込んでます。
これをすると抵抗が減る気がします。気がするだけかもしれません。

8861.jpeg


リングをつけました。
リング溝もちゃんと掃除しませう。オイルもたっぷり塗りました。
小さいオイル差しにはZOILをいれて使っています。
本当は普段燃やすオイルにもZOILいれたいんですけどねぇ
高いので無理

8862.jpeg

スタッドボルトには薄くグリスぬりました。
トルクがかかりすぎるのであんまりしないほうがいいらしいですけど・・・
焼きつくよりマシだ。トルクかかるならトルク抜け

8863.jpeg

シリンダ装着完了。

このあとは通常通りキックをしつつ均等に〆てかんせー


明日にでも細かいとこの修正はしたいとおもいます。
とりあえずうごくようになりました。

2008年08月06日 未分類 トラックバック:0 コメント:3

きれいな宝石

非常に久しぶりです。


完全に落ちてました。どうにか復帰できたのでこうして書いてます。

うまくいかないときはホントうまくいかないもんですねー
つくづく痛感しましたよ。

何を書こう。思いつかないや・・・・・・・・・
いや、色々ネタはあるはずなんですよ。
花火大会とかトモダチの180SXとか・・・
カラオケいったりとか海いったりとか・・・ネタはあるはずなんですけど・・・
しばらく書いてなかったからですかね、書けません。文字にできません・・・

8851.jpeg

書きやすいバイクのこと書きます。
RZRの17インチ化が終わりました。あとホイル塗ったりとかです。

そういえばこっちで書いてませんでしたがまたエンジン壊れました。
それを境に色々あったんで鬱病状態になってました。
壊れた原因もなかなかキテマス。
リードバルブが割れて、ピストンに傷が入ってました。
普通ステンレスの板が割れる!?もういやっ!

8852.jpeg

DIOはDIOでジェネレータがぶっ壊れてますヨ
石を噛みこんで線が切れたあとがありました。
まだまだ先になりそーですね・・・

8853.jpeg

ここ最近は失敗しないようにゆっくりと作業しています。
また夜作業するのも控えています。
ちなみにHID組みました。マスダのです。明るいな

そんなわけで、ゆっくりではありますが今後も更新はしてくつもりです。
よろしくお願いします。

2008年08月06日 未分類 トラックバック:0 コメント:3

