

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

マタアイマショウ

マタアイマショウ、マタアイマショウ

ここ最近イライラしていてですね。
何にイライラしているのかがわからないのにもイライラしてたんですが・・・・

暑さですかね。茹だるようなこの暑さ
そのせいで整備は焦ったような内容になり・・・
うまくいかない事多数。イライラ

追い討ちかけるかのように夏風邪。イライラ。

学校いってもすること無くて余計イライラー

イライラ生活

そんなわけでblog更新する気もまったく無かったわけですが・・・・

久しぶりに少しだけ涼しかったので作業がはかどったわけです
というか、今日は落ち着いて休み休みしてたんでイライラしませんでした。
風邪もやっとこさ治りました。
他にも切りミスしたチェーンとかも悩んでたんですけど
潔く買いなおします。ミスした分は売るなりそのうち使うでしょう。多分。

そんなこんなで、どうにか調子もどりました。
明日はやっとこさ前後17インチをお披露目できそうです。
まだ走れないし、ホイルも塗装前ですけどね。

ぶっこわした250GB代わりの80GBのHDDも手に入ったんで
今からOS再インストールでもして寝ます。

マタアイマショウ、マタアイマショウ





2008年07月24日 RZ250R トラックバック:0 コメント:0

愛の言霊

愛のことだむぁ

例によって更新が遅れました

87202.jpeg


スイングアームです
ゴミですね。ぶっちゃけゴミですね。

てけとーに錆とっててけとーに色塗ったらそこそこには綺麗になりました
近づかないほうがよさそうです。

それはそうと、海にまた行きましたよ。
とまぁ、こんなこと書いて楽しいのはごく一部なので
ざらっと書いてやめときましょう
87201.jpeg

日焼け止めクリームでファイアパターン

87205.jpg

しゅーごーしゃしん
87203.jpeg


疲れたので終了

87204.jpeg

しかし、夕日が綺麗でしたわ。

2008年07月20日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

割礼カレー

皮いっπrの3乗

事故によってスーパーDIOを破壊したやまねの家に
VF400Rの修理の手伝いに行きました。

87156.jpeg

ほとんどツーリングのノリですけどね。
あ、この日にやっと他の単車(ジュンキのZRXとうちこしインパルス)
と並走して走ることができました。
メーター読み⑱○キロは出てたらしいのでOHの成果はあったみたいですね
これで一安心です。足回りの危険度はましてますけど。
メーター動いてないのは仕様です。ワイヤーつけてなかっ(略


87152.jpeg

やまねのガレージというのは非常に充実していてそれでいてフリーダム
うちこしとバンド組んでしまうくらいにフリーダム
87158.jpeg

エアツールにその他工具類ほとんど完備っ
うらやましい
87154.jpeg

作業風景
87155.jpeg

ちなみに写真はほとんどマスダからの提供です
人の撮った写真というのは面白いです。
自分とは違った視点というのはすごく新鮮です。
グッチの入江さんが「バイクに乗ったことのない人にツーリングとかで撮って貰うと面白い写真になるよ」
といわれたのを思い出します。
「思い出します。」って書いたら入江さんもういない人みたいなので「そんな風に言ってました。」

87151.jpeg

87153.jpeg


何も言わないで・・・・

2008年07月15日 雑記 トラックバック:0 コメント:3

BLAZE

カラオケ行ってきました
男三人、空気読まない、歌えそうにない選曲。をモットーに。

俺が歌った曲を覚えているだけ。
87132.jpeg


「BLAZE」 KOTOKO
「short circuit」
「車窓の調べ」
「ねぇ、・・・しようよ!」
「超妻賢母宣言」 MOSAIC.WAV
「最強○×計画」
「ガチャガチャきゅ~と、ふぃぎゅ@メイト
「Caramelldansen」 Caramell
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」 イオシス
「がじゃいも」 とんねるず
「創聖のアクエリオン」 AKINO
「大桟橋」 ウッチーズ
「crazy」 doping pnada
「the fire」
「hi-fi」
「MIRACLE」
「風の日」 ELLEGARDEN
「戦車」 fireball
「贈る言葉」 FLOW
「ハナマル☆センセイション」 little non
「フィッシュファイト」 野猿
「tokyo drift」 teriyaki boyz
「アカギ」マキシマムザホルモン
「ぶっ生き返す!!」
「チューチューラブリームニムニムラムラ」
「絶望ビリー」
「ミノレバ☆ロック」
「恋のメガラバ」
「恋のスウィート糞メリケン」
「ホルスタイン」巨乳まんだら王国
「言葉にできない」小田和正
「ラブストーリーは突然に」
「ウェカピポ」soul`d out
「TOKYO通信」

ほかにも歌ったんだけど覚えてないや

soul`d outは全滅www
ホルモンもチューチゅー以外はつらかったwww
あとはまぁそこそこに


87131.jpeg


んで今日は朝焼けを見に山のぼり
結果霧でみれませんでしたっ
またそのうちリベンジかな

おやすみ

2008年07月13日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

爪爪爪

マキシマムザホルモン、シングルCD「爪爪爪」発売ですよ
近々買いにいくつもりっ

朝から血が滾ってですね
今日はRZRで学校出撃ですよ。

87121.jpeg


後ろ足を組んで・・・外装塗って・・・
あとは手持ちで組めるかな。

スイングアーム黒塗装
ホイル白塗装
前後キャリパOH、交換、メッシュホース装着

買う予定の物
R1-Zリアホイル
ハイグリップ系のタイヤ
外装塗装用スプレー類
リアスプロケ37~38丁購入

リアホイル変えるとタイヤが140はいるですね。
もしかすると入れないかもだけど・・・

ここからPCの話題なのでついてこれない人はここで終了

マザーボード P5EDeluxeなど ASUS製品で良さそうなのを
CPU Core2Quad Q6600 P4/3.8Ghz等でもOK
メモリ 適当に
電源 静穏系500W以上 鎌力など
VGA 256bit以上メモリ256MB以上で適当なの
HDD システムに40GB程度を1基 保存に500GBを1基
ケース 1万以内で適当に

実際は金が足りなさそうなので
マザー ASUS メモリDDRⅡ、LGA775、PCIex×16に対応するできるだけ安いもの
CPU P4/3Ghz以上で2次キャッシュ2MB以上、なければ格安CPUであれば何でもいい
メモリ 適当に
電源 350Wの物で駄目なら5千円以内でできるだけいいもの
VGA 1万以内でできるだけいいもの
HDD 320GBを一基
ケース 5000円で見つけた黒ケース

理想で組む場合はケースとマザー、メモリは新品で他は中古
妥協する場合はケース以外は全部中古かな。

理想で組むと・・・約9万。無理wwww
妥協は・・・・約4万5千程度かな?

実際はもっと妥協で手持ちのごみで組んだ
P4@2.4Ghz
メモリ512MB
HDD?
VGAオンボード
かな。
これならHDD買うだけー!

2008年07月12日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

DecoVsDeco

ヴォォオオオオオオオオオオオオオオ

ここ最近ではちょいと間の空いた更新です。
色々あってですね・・・

ここ最近で一番ショックだったことから。
自作PCなんですが、しょうもないミスでHDDがぶっとんでしまいまして・・・
買って3ヶ月経ってない250GBのHDDが完全オシャカですよ
もちろんなかのデータなんぞ帰ってくるわけもなく・・・

HPのデータ
撮りためてきた写真や動画
ほかにも色々・・・・

ゲームなんかはもうやらないのばっかりだし
お気に入りに登録してたURLなんかは探せばいいです
しかし・・・
過去に集めてきたみんなで撮った写真や作業中に
撮った写真なんかはもうないです・・・
こうやってBLOGなんか書いてたのが不幸中の幸いで
完全にすべて失った・・・というわけではないですが・・・

辛い


他の話
RZRにとうとう17インチを投入することを決意
なかなか程度のいいフォークも見つからないですし
まがったまんまでは少々命の危険を感じたので投入と相成りました
現在はフロントのみ17インチなので早いうち後ろも組みます。
87102.jpeg

こんなんです。
インナーの錆がひどいのでペーパーを当てて深い錆はカッターナイフ等で
こそぎ落とします。
87103.jpeg

成功するかどうかはわかりませんがメタルパテで穴を埋めるという暴挙
成功するのか・・・?
87104.jpeg


ちなみに先日言ってたスーパーDIOはこれです
87101.jpeg

登録できるので落ち着いたらきれいに直そうかな・・・と。


ここ最近海いったり連日夜まで作業してるので少々きちぃです
体はどんどん健康になってるのでうれしいですけど。

しかし・・遊んで疲れたとか、贅沢だなぁ・・・

とりあえずおやすみ。

2008年07月10日 雑記 トラックバック:0 コメント:3

てゐてゐ

ゐゐかげんにしなさゐ

いい気持ちで寝てたらですねマスダ君に起こされてですね。

写真を撮り忘れてたんですが昨日の夜引き取ってきた
dioの分解なんぞを。
ザッツに積んでたのはdioです。載るもんです。

順調にハンドルロック解除、メットイン開放
その他諸々・・・と作業を進めてたわけですが・・・

オイルタンクにオイルが入っていない

入っていない

ヤバすヤーバすーですね。
焼きついてるんじぁねぇか?というわけで予定外にシリンダオープン
よそうに反してまったく焼きついた跡はありませんでした。
しかし・・・
ヘッドガスケットが楕円形に歪んでいる
ピストンリングの合口にある回り止め付近に欠け
と、怪しさマックスの壊れっぷりです。腰下飲んでるのは確実
とりあえず洗浄して新品ピストンで組んで見ます。

8763.jpg

ケツ上げ組んでかっこよさげなじゅんキZRX

8764.jpg

族車の音が出るバイク、インパルスうちこし

8762.jpg


from二丈パーキング

8761.jpg


色々書きたかったけど疲れたのでこのあたりで勘弁。

そろそろ皆でツーリングでも行きたいねー
あと、またRZの部品落とした。今度はフレームのサイドカバー

2008年07月06日 雑記 トラックバック:0 コメント:3

ようこそ!秘密の雀ばらや!?

8764.jpeg

やっほー
一足(二足?
早く海いってきましたよ。意外とあったけぇ。

眠気がやばいので手短に。

①部屋
8765.jpeg

これはヤバイ。
掃除してたはずが逆に汚くなっているぞ
8762.jpeg

DELL兄弟たち。

②RZ
8761.jpeg

シリンダも組み込み完了。
ちなみにポート加工は我慢しました。
吸気側を尖らせただけです。YPVSバルブ削りたかった。
圧縮はガスケットを一枚減らしで。
このときは金チェーン組むつもりでしたが一コマ切りすぎという笑える事態に
しゃーねーのでドリブンスプロケ落とします・・ハァ

8763.jpeg

とりあえずは復活ですね。
やっとこさ元気を取り戻しましたが・・・
戻しすぎて160くらいからハンドルがゆらり揺れる夏の陽炎状態です。
危ないくらいに元気になりました。パワーリフトはしませんでした。じゃんねん

8766.jpeg

ザッツ先生です。
この中には・・・へへへ。

おやすみ

2008年07月06日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

