

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ここに車の登録証がある


ボクサーが誰とでもアリとリングに上がれるわけじゃないぞ

一万ドルの使い道も色々あるな。


今日も雨・・・ですが問題ない程度
RZRの作業に取り掛かるとしますか

86293.jpg

まずはドライブスプロケ取り外し。
ニュートラルのセンサーも取り外す。
このエンジン、チェンジペダル付近からのオイル漏れがあるのですが
たどっていくとスプロケの軸とセンサーからも漏れているヨウです。

賢い人は「じゃ、腰下あけてシール打ち換えだな」ってなりますが
頭悪いのでコーキング剤で誤魔化します。

※真似するんじゃないわよっ!緊急時だけなんだからっ!///
軽くツンデレった所でミッションのオイルを抜きます。
全部抜きます。できることなら一日放置してでも完全に抜き取ります。
俺は3日前に抜き取ってそのまま放置してました。放置しすぎです。
シール部分にオイルが来ないようにしたいので抜くんですけどね。
で、後はオイルが止まるのを祈りながらシールの隙間に刷り込むかの如く
カチ盛りで塗ったくります。
そういえばチェンジペダル部分は以前TZRでもやってました
施行後2年ほど経ってますが漏れてないみたいです。

後はNセンサー部分、スプロケ部分(回転するから止まるか心配)
あとはクラッチのシャフト部分にオイルセンサー部分
漏れてたとこは全部塗ったくってやりました。これでとりあえず様子見。
オイル入れるのは完全乾燥してからいれましょーね。

で、砂を入れてしまった腰下の洗浄
86294.jpg

こんな感じで灯油とか4stオイルとかぶち込んでは回して注射器で吸い取って・・・
抜き取った油にゴミが出なくなるまで繰り返します。
ちなみにセンターシール抜けの確認もできます。
片肺側にガソリンと2stオイルの混合油をたくさん注いで15分程度待ちます。
15分後に何も入れてなかった片肺側を確認。
油を注いだ方の油面が落ちて入れてなかったほうが同じ高さになっていたら抜けてます。
ちょっとたまってるくらいなら問題ないそうで。
俺はどうせ抜けてても変える気はないので行いませんでした。
これにて腰下は完了
後はケースの油汚れを落としたら完璧です。


次にヘッドのお掃除
86292.jpg

キャブクリーナを左に吹いてちょっと待つ
86291.jpg

ふき取るだけでこんなに綺麗ー
こんな感じでちゃっちゃと仕上げるのです。

今日はシリンダ左のYPVSバルブ掃除までして終了。


しっかしまーこのシリンダやる気ないですよー(笑
画像は近いうち出しますが、原付よりやる気のないポートですよww
何もしないつもりでしたけどあのポートみてたら無理
我慢できない!ポートいじる!
前回は何もしないで組んだけど今回は許しません、俺色に染めてやります。

おまけ
86295.jpg

ノートパソコンのドライブ換装したのでワイスピを久しぶりに(笑

そんじゃ、おやすみなさひ


2008年06月30日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

Fragment ~The heat haze of summer~


ゆらりゆれる夏の陽炎
めぐりめぐる時のしじまに
流れ落ちて伝うこの手に
夢の雫、風に舞い上がりきらり、空へ

KOTOKOはやっぱりいいですね。

今日も雨でお家でごろごろしてたら山ちゃんことgalmがきました
「PC133のメモリを貸して」と頼んでたので予定通りなんですけどね。
彼のプレオもなかなか改造が進んでいます。
とうとうシャコチョー入れたみたいで、すげー微妙に車高落ちてました。
ほんと、ちょこっとだけでしたけど。
KYBの黄色と紫色のスプリングえっちぃ奴つけてました。
フロントも交換したら写真撮りたいものです。

彼が雨のなか必死に作業する写真せっかく撮ったのにミスで消してしまいました。
今日唯一の画像の予定のはずだったのにぃ!

スプリングコンプレッサーを彼が持ってたので僕もザッツのスプリング変えようかと思います。
乗り心地?お母さんの通勤車両?
でもそんなのかんけぇねぇ!そんなのかんけぇねぇ!はいOPP!(俺のぷりんぷるん)
正しくはオーシャンパシフィックピースの略らしいです。
つーか彼はどこに消えたの?って話。

久々にHPをいじくりまわしてます。
wikiは重いしなんか肌にあわなかったのでやっぱりFC2でやってみます。
とりあえずは「友達」のとこを今夜はがんばって更新しときます。

2008年06月28日 雑記 トラックバック:0 コメント:3

これが私の全力全壊!スターライトブレイカー!

よっこらsex


定例の木曜集会に参加
帰る気満々&テンションがあがらないという状況での参加
しかし、3~4週間ぶりのバイクの運転の前には無力
無駄にテンションの上がった僕がいたのでした。

バイク乗るだけで元気になるってわかりやすいな
86282.jpg

元気になりすぎた結果電柱に登る
なんとかと煙は高いところがお好き

86283.jpg

よくわからない写真もはっておきませう

ポケバイで遊んでたんですけど写真がないのであった。



RZRの進行状況
前回の更新時から一歩も進んでないです。えへ

86281.jpg

身の回りの整理の方がいそがしーよ

2008年06月28日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

狂乱俺日記

良妻・独裁・恐妻・天才!!!!!
愛情感情劣情慕情温情人情色情多情・・・・・


寝る前ですが軽く更新をば。
こんなBLOGでも見てくれてる人がいる気がするので。
86261.jpeg

ムフフ

馬鹿にしていたなんちゃって金チェーンですが、まさか買うことになるとは・・・
いざ届いてみればなんちゃってだろーが本物だろーが金色には変わりないのです!
どうせすぐ変えるだろーし、ねっ(笑
あとはアファムのドライブスプロケ一丁落とし。
こいつがあればトルクのない僕のRZRでもどうにか6速つかえるでしょう
・・・いや、それを改善するために腰上あけてるんですけどね。
自分を盛り上げるために買いました。
本当はisaのドリヴンスプロケも手に入ってたはずなのにっ
今回は買いそびれました。やっぱアファムにしとこーかいな

そんなこんなで木曜日です。がんばりましょう。おやすみ・・・

2008年06月26日 RZ250R トラックバック:0 コメント:3

彼を改造したアニメタルは

世界制覇を狙う謎のメタルバンドであーる


金土日と雨で動けませんでした
本当はRZのエンジン仕上げてやったーだったんですケド
何故か愛車のザッツがありません。
動けません。
ストリームでいこうにも父親がパチンコにのって行きます。
動けません。
オイルがないので作業がまったく進みません。


せうがないのでほかを片付けることにしました。

86231.jpeg

まずは画面がうつらなくなったサブノートPCの修理。
適当に部屋に転がってたノートPCから冷陰極管を抜き取る。

86233.jpeg

この細い棒を入れ替える

86235.jpeg

すると復活するのでついでにOSを入れなおす

86234.jpeg

めでたく修理完了。

ついでにマスターシリンダーのOHもした。
あと一本メッシュホースがあったらすぐに装着できますぞー
キャリパーのOHもあるけど・・・
86232.jpeg


そんなこんなで土日終了。もったいねぇえええええ
ネトゲしかしてねぇええええええ

2008年06月23日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

万条の仕手

こんばんわ。3時をお伝えします。

画像などその他もろもろは省略。

RZR現在
左シリンダ撤去完了
その際に油まみれの泥が
クランクベアリングのオイル吸入口に落下。
絶望とはこういうことだ。ヘラヘラ

明日は右シリンダを取り外して混合油で洗うよー
ベアリングのとこに入った泥は注射器様にがんばっていただく。


そんなこんなでお休み。



シャナⅡを見てたらいつの間にか3時間半は飛んでるよー!
7話連続でみてたから・・7×30=210分÷60=3時間30分

お、俺暗算できるんだ、わーい

2008年06月20日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

空からの力

こんばんわ。さわやかもも水のふじむらです。
意味わかんね。

ここ最近4st250が欲しくて堪らないという病気にかかっておりまして。
XRモタードとかDトラなんかが理想ですが高くて手が出せない
じゃーVTRとかどうよ?で、探すけれどもなかなかいい出物がない
バンティッドとかバリオス、ジールにジェイドなんかもいいなぁ・・・・

と、妄想してたらRZRが激しく調子崩してきちゃって・・・
それだけ乗りっぱなしで整備してなかったってことなんですけどね。

重い腰をやっとこさ持ち上げて作業にとりかかったわけです。

其の一
ハンドルブルブルを解消せよ
86171.jpg

とりあえずフロント周りを分解。で、色々チェック!
ステムの締め付け→バッチリOK
ホイールのガタ→問題なし
フォークの歪み→問題な・・・・・ある
86172.jpg

目でwwみてwwwわかるwwwこの曲がりwwwwwwwwwww

過去4回組みなおしてどうしても解決しなかった
ハンドルブルブルはこいつが原因ですね、わかります。
どうりでホイールのセンターでねーわけだ。
もちろん曲げ戻しなぞできるわけないので曲がった方向をそろえて装着。
しばらくはこれで様子みです。もちろんブルブルしてますが前回よりいい感じです。

其の二
トルクのないエンジン
何度キャブやっても変わらないので腰上を空けることにします。
手持ちのガスケットとピストンリングでとりあえず組みなおして・・・
ついでに腰下も洗浄くらいできたらいいなー
圧縮ですが、ハイオク仕様はいやなのでそのままで・・・

これで調子よくなれば・・・ま、足回りのリフレッシュも考えようかな。

ここ最近自分のことばっかりですみません。

2008年06月17日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

Re-sublimity

時々思い出したように書くRZの今後についてー

①17インチ足回りについて
乗り始めた当初は「倒立wwスタビ付スイングアームwwwかっこいいwwww」
でしたけど、今は純正+α程度にしようかな・・・というのが本音
フロントにはR1-ZとかTZR250など、正立のフォークが入れたいなぁ
FZRのものも入るらしいのでそれもよいかも。
もしくは18インチで軽量化された後期(17インチになる直前のホイル)
を入れるというのも考えています。
ただ、安く倒立や17インチ系の足が手に入ればすぐに入れたいものです。
絶賛募集中。恵んでくれ。

②エンジン
問題なく走りますがパンチがありません
セッティングはそこまで外れてないと思うんだけどねー
あとは腰上あけてみないとわかりません。
ってことで腰上OHが今後の課題かな?

③外装
今のままでもいいですけど初期のころにあった赤と青と白のカラーが好きなので
タンクだけ再塗装するかも?ほかの外装は幸い安く出てたりするんで。

④その他
リアタイアにα10のフロント用を入れようかな?という考え
しかしフロントタイヤに何入れるか悩むことになる。

フロントブレーキは手持ちのオムスビ三角キャリパを付けるつもりです
メッシュホースも必要ですな

ギアオイルをそろそろ変えないといけないなぁ・・・
シールというシール類からオイルが漏れているので
その際にコーキングで漏れどめを措置する予定

フロントがガクガクブルブル、とても走れません。
組みなおしが必要っぽい。つーかこの足回りで安定してくれれば17インチいらねー
いや、だから安ければ付けるけd(略

チェーンが終わってるんで交換。ブラックチェーンかっこいい

一番現実的なのはその他で考えてるタイヤ以外の処置をして
あとはDIOを復活してしばらく考える・・ってのが一番かもなー

そんなわけで明日テストなのでこのあたりで。

ヴぇんきょー?してないってヴぁっ!
 

2008年06月08日 RZ250R トラックバック:0 コメント:2

~Takanori Makes 朝帰り~

こんばんわ。サイレンサーからオイルが垂れてるといやな気分になるよね。
で、おなじみのふじむらです。うぇーい

軒並みな話題なんですが・・
ガソリンがとうとう170円突破しちゃいましたね
ハイオクが下手したら180円に迫らんばかりの危険な匂い
原付でも満タンで1000円飛ぶ可能性がある今日この頃です。
ちなみに初期DIOのタンクは5リッターだったような。
大体残り1リッター残して入れてたんで500円程度だったんですけどねぇ
今じゃ700円近くですか。そうですか。
世界的に見れば日本って税率とんでもなく安いらしいじゃないですか。
スイスかどっかは25パーセントってききますし・・・
スイス以外にも20パーセント超えてる国はたくさんあるようです
少なくとも1桁の国は日本を含めても非常にすくないとのこと。

わかっちゃいるんですけどね。どうしても今までがやすかったからなんだか・・・ねぇ。

えらい重い話題でスタートしちゃいました。
ちなみにRZRの燃費は1リッターあたり26キロ超えました。
無駄に燃費いいんですけど。うれしいけどさ。
このバイクはいったい何で走ってるんですか?夢ですか?

乗り始めた当初の燃費→リッター16km
結構燃費いいじゃん\(^o^)\

エンジン乗せ変え後→リッター16~18Km
相変わらずよく走るわ/(^o^)/

前回行った志賀島、気持ち阿蘇ツーリング時→リッター20km
・・・よく走るなぁ/(^o^)\

この前いった朝まで海でそのあと志賀島ツーリング時→リッター26km
・・・・!これは間違いなく呪いだ\(^o^)/オワタ
8641.jpg

すばらしいバイクだね。遅いけど。

PSP分解したよー
更新のネタにこまったらアップすることにします
8642.jpg


あと、最近ネトゲ再開しました。
ドリフトシティって言うオンラインゲームです。
課金しまくらないと楽しめそうにないですが絶対課金しないでするつもりです。
8644.jpg

マサのスープラえろいです
8643.jpg

180もエロいです。
もう一台はリョー君です


※1枚目の画像が大きかったのでサムネイルに変更しました。
気分的に。

2008年06月04日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

