

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2分間の自己PR

こんにちわ。
突発つーりんぐは無事に帰還できました。
やっとRZも落ち着いてくれたみたいです。よかったよかった。

さてさて、ここ最近の変更点としましては・・

ニードルの段数変更
空気圧の点検
リアサスペンションのバネレート変更

と、非常に保守的な変更のなっております。

ニードル段変更は一番低い(一番濃い)状態です。
この変更自体は結構前からしていたのですが体感では速いけど
実際のトコ、速いのか?ということでして・・・
ちょうど博多つーりんぐの時に良い感じに試すことが出来たのでそのレポートを。

変更前
ZRX400と並走(60k~程度)からフル加速
ぶっちぎりで置いていかれた。
この事を発端として「所詮RZは旧車。遅い。現代には勝てない。」
ということになっていたんですが・・・

変更後
ZRXと信号ダッシュ
約5~600M程度
俺はスタート失敗したので少し遅れる
それでも離されるどころかジワジワと追い上げる
120辺りからZRXの伸びが弱り追い抜く
そのまま引き離し終わり。
速くなってます。このセッティング当たりだ!

空気圧、リアサスも実はニードルと同時期に弄っていました
フロントは1.2k(メンテ不足によるエア抜け(笑
リアは1.8k(こちらもメンテ不足
という、間違いなく自殺物の空気圧だったので
フロント2.0k
リア2.2kに設定
リアサスペンションは最弱の位置から標準に戻しました。

ちなみに、RZ250Rの純正タイヤサイズ、空気圧は
F90/90/18 空気圧1.75キロ高速2.0キロ
R110/80/18 空気圧2.00キロ高速2.25キロ
とのことです。
元々低い気はしますねぇ。

パタパタ倒れますがタイヤが食いつかなくなったような・・・
以前よりも後ろのタイヤが滑ることが多くなった気がします。
まぁ乗りやすいので良いということにしておこう。

そんな僕のRZの近況報告です。
タイヤの空気圧だけでも全然違っておもしろいぞ!

マスダCB/タイヤ変更予定/リアサスペンションOH中
ちなみにパイロットパワー

ジュンキZRX/油面調整により調子戻る/
あとは車検とおれば・・・

ウチコシGSX/モリワキショート装着/エンジン始動/
完成まであと少し。バンジョーボルトで色々悩んだ。

フジタCB/ナンバー灯追加
後ろから見るとスマイリー

ウエツZRX/WRS管装着
音が聞きたいが中々会えない

以上!
昨日のボーリングでの僕のスコアは170!
次回は200越えます。ガチで
83251.jpg

2008年03月25日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

とっぱつ

今から突発博多ツーリングいってきます

写真とかは撮れないかな?多分。

2008年03月20日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

物欲センサー

ええ、物欲センサーです
モンスターハンターなんかしてる人の間では良く使われる
言葉らしいですね。
僕ですか?僕はイヤンクックという鶏のような怪物が倒せずに
すぐあきらめました。弟は上手いんですけどねぇ

幼稚園生風にいうなら
ええ、ぶちゅよきゅしぇんしゃーでし
んで、いきなり何にぶちゅよきゅしぇんしゃーが働いたかってーっと

・・・・

やめておきましょう。届いてからのお楽しみってことで。

久しぶりの我慢できないほど好条件の出物だったんですョ
ここ最近バイクに頼るのではなく、自分の腕を磨くため
とにかく、どんなに乗りにくくても自分の腕でカバーというのを信条として
生活しておりました。

誘惑だらけですよ
ブラックジャック、ピノコ風に言うなら
ええ、ぶちゅよきゅしぇんしゃーらよセンセー

デイトナRZ250R用スタビライザー
同ステアリングダンパー
BEETシャークフェンダ
RZ250R用加工済み250γ倒立足回り
RZ250R用YUZOチャンバー
RZ250R用忠雄SPレースチャンバー
汎用マルチリフレクターライト
PIAA・HIDキット
スモールスモークウイーンカ
パイピングシートあんこ抜きパスタ

etc・・・

ええ、ぶちゅよきゅしぇんしゃーですよ

ここにあげた部品で組み込むと僕の理想的なRZが完成しますよー
是非おためしあれ!

250γには250r用デイトナスタビは入らないのであしからず。
あと、YUZOクロスと忠雄ストレートを両方つける場合
マフラーエンドがぶつかるかもしれないのでそちらもあしからず。

きっとぐっとかっこよっくなっる。

アッチョンブリケ!ぶちゅよきゅしぇんしゃー

おわり

2008年03月18日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

ハナマル☆センセイション

ロリコンホイホイ


昨日の話なんやけどね
僕ぁ、7時起きたんよ。学校いく時間より20分遅れくらいかね
いやぁ、休みの日に起きても意味無いからまた寝たんだけどね。

そんでさ、12時くらいにCBマスダから連絡きたんよね
「準備しとけ」ってね

外、すごくいい天気なんで早速準備して、RZの暖気して
ちょいとお買い物いってたらマスダとZRXジュンキきたんよ

で、マスダのハンドルをコンドルに変えてZRXのプラグ変えて
ツーリング野郎どもを煽りにいこうぜ、ことになったんです。

ハンドルとプラグ交換くらいでしたら、精精1~2時間ってとこでしょーか
HIDの調子も悪いんで、ついでなんで「do not open」lって書いてある
バーナーのとこも開けてみたりしてたんです。

まぁ、そんなのはどうでもいいですけどね。はい。

じゃぁ、走りにいこうか!

83173.jpg



プラグ折れた(笑


そこからはもう、大変なわけで。
せっかくくみ上げたエンジンまた開けるわけで。
LLC抜いて、ラジエタ外して、マフラー外して、キャブ外して、
ヘッド開けて、折れたプラグ外して、ネジ切りなおして
そして、組みなおし・・・・

昼2時くらいに開始して、終わったの深夜12時前くらいですよ!
お外まっくら!


僕らはそれでもあきらめずにツーリング敢行
CBフジタも一日バイトの後なのに参加

フジタ「一週間あらっていない小学生のリボン付きでクマちゃん柄のパンツうへへへへへえへ」

おもわず精神崩壊するフジタ

最後は犬の写真で
83171.jpg


サカりのついた犬

83172.jpg


ウチコシの家にツーリングにいったのでした。
インパルスの火が飛ばないーーー

ちなみに僕とジュンキが帰宅した時間。4時前。
フジタとマスダが帰宅した時間、多分5時くらい。

おつかれさまでした。

おわり。

2008年03月17日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

可能性

俺が生きている限りは少なくとも可能性はゼロじゃないね!!


3がつ13にち 晴れのち曇り
きょうは、ぼくのたんじょうびでした
おともだちのうえつくんからりんごじゅーすかってもらいました
ありがとうございました

僕ぁ、普段福岡の学校にいくのには電車使ってるんですが
時々、バイクで行ってるんですね。
で、13日もバイクでいってきたんですわ。

出発してすぐに点灯する気分の悪くなるランプ

せうがないので途中のホームセンターでオイル購入
83152.jpg

もちっと洗ってからくればよかった脳
あいかわらず写真写りはいいんだけどねぇ

そんなこんなで学校到着
83151.jpg



そして、帰宅。
某、みなみうみ部品にみんなで特攻
83154.jpg

ここに写ってるバイク全部僕らのバイクー
こんな集団で福岡ばくそーCHU☆

そんで、走りやすい山にいって帰宅ちまちた。

箇条書きになってしまいもうしわけない。

おしまい。


コメント返すのが遅くてごめんなさい。
本当にごめんなさお。

2008年03月15日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

ガラガラヘビ

ガラガラヘビさん!そこにいるのはわかっているんだぞ!

でぃおのきっくがおりなくなったぞ!
さっそくだが、シリンダーをあけてみよう!
83125.jpg

この状態まで実に3分!すばらしい!
プラグ交換なんて外装外す必要もないというすばらしさ!

さっそくシリンダを外すぞ!
83122.jpg

外したらなにも無いぞ!
83121.jpg

すごいぜでぃお!やけに速いと思ってたらロータリーエンジンだったのか!

83123.jpg


簡単なこと・・・・!
これは壊れているんだ・・・・・・!
圧倒的敗北・・・・・・・・!
圧倒的ドラミ・・・・・・・・・・・・・・・・!


いやぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ

83124.jpg

おともだちのふるかわくんがバイク乗るっていってます^^
XJRにのってゴキゲンです^^
僕のあーるぜっともこんなかんじにしたいなぁ!

83126.jpg


おわり

2008年03月12日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

絶望ビリー

絶望 ザ ビリー いざ論理
さあ 止められないeraser rain

まったくもって絶望ですよ!
俺の人生どうなるんですか!?

いまいちはっきりとした情報をもってこず、
それなのに鬼プッシュ

俺自身に特別願望がない、というか固まった決意がないのが
一番の原因なんですが・・・

学校の斡旋、蹴って孤軍奮闘ですよ!
書類も電話もどうすればいいの!?

あぁ・・・俺どうすればいいの。


書いてて自分にムカムカしてくるのでまた眠って逃げるナリー

逃げる(寝る)前に色々メモする也。

bike
RZ250R
タンクバックか、でぃとなのリュックサックが欲しいのでありんす

フォークの突き出し
Fブレーキパッド
メッシュホース
カウル塗装

ツーリング仕様だから風から逃げたいんだぜ! 
結構かっこいいと思うんだぜ!

初期DIO
エンジンとりあえず買うです
いや、実はクランク折れたモンで^^
ぶっ壊れたエンジンも開けないとなぁ

ライブDIO
マフラー塗るかなそれからホイル塗装
あとフロントカウル補修とタイヤ交換
カウルのネジもつけとかないと・・・

pc
ノートの再インストールしたほうがよさそうなりー

ヤフオク
アカウントとりなおさないといけないなりー
光回線にかえたことだしいい機会なり

部屋
衣替えしたいなー
デスクトップは椅子に座って使いたいのよ
で、ノートはコタツ的な感じで。
とにかく布団の上で何でもしてるのを変えたい。
絶対俺がグータラになってるのは布団から出ないでいい生活してるからだ!
バイク関係の部品もかたずけないとな

人生
就職試験はいつですかー?
僕の人生は何処ですカー??

ところで試験って何勉強すればいいんですか?

私はまだまだ元気です。

2008年03月09日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

レクサス

━━━レクサスか━
いや、レスサスじゃない
━━ただの雰囲気組か━

そういえば本気でレクサスに乗る奴も減った━━━

8371.jpg



むしろ増えてると思う

しかしイカついアリストですなー
僕達みたいな小僧共が乗り込んでるとは思うまい

車が欲しい脳。

2008年03月07日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

若鷹

こんばんわ!もといおはようございます。
僕です。ぢお改め、ふぢです。

ジュンキのZRXがとりあえず走れるようになったんで
プチツーなんぞしてきましたです。寒いんだけどね!

8321.jpg


懐かしい構図です
一度はZRXを降りた身の彼
今度は完全に自分で作り上げちゃいました。
族車落ちのZRXを格安で購入、そして完全分解
フレーム塗装、腰下分解洗浄、腰上バルブ擦り合わせ、ケース再塗装
外装交換、その他諸々・・・・

完全に彼仕様です。

残すはサイドカバーやフロントフェンダー、ビキニカウル装着
ブレーキのタッチが悪いくらいでしょうか。

とりあえずは完成や!!!

8322.jpg


で、このメンバーでかるーくプチツー。寒いんだけどね!寒いんだけど!

懐かしい背中を見ながら楽しく走ってきました。

あ、ちなみにですね。

俺RZ<ジュンキZRX<ウエツZRX<<<超えられない壁<<<<フジタCB

はっやいの!CBってはっやいの!!!
パワフィル付いて更に手の付けられない速さに・・・

音は俺のRZが一番いいけd(ry
ジュンキのZRXのほうがショート管なんでいい音してます。

外装かっけぇのは間違いなくウエツのZRX
クリアスモークLEDテールハンパ無ぇ。俺ホント素で欲しい。


つまりね、いいたいことはそれぞれいいとこあるってこと
だから全部負けてるRZもいいトコあるはずなんよ!!

多分・・・きっと・・・

そんなわけで今後の方向性

安全に走りたいからもっと安定した足回りにしてみる
タンクバックつけてみる

かな。安定思考のツーリングバイクにもっていきますです
劇的な速さはまだいらないや
もっと純粋にバイクで楽しめる仕様にしたいです。

そんなわけで。おやすみ!

次に動き出すのはウチコシのGSX400インパルスかな??

2008年03月02日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

