

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ねじれてよじれて

とっても短足な友達の膝のボルトを回すと車高が落ちます

同じ用に耳の穴に指をぶっこむとエアサスの如く車高落ちます


足の話題です。
僕は、こういうのもなんですがわりと足長いです
足長おじさんじゃないですが、とにかくロングなフットをしています。

ほとんどの単車は両足べったりです。
さすがにKDXはちょいとかかとが浮きかけますが・・・

足が長くてよかったねーうらやましいわーうふふふふー
なーんて僕を羨望の眼差しで見てくる人々達に僕の言い分も聞いてもらいたい


①原付編
足が入りきらないので何だか収まりが悪い
せうがないので後ろに置くとなんだか攻撃的なポジションになってしまう

②自動車編
スポーツな軽自動車なんかだと足が入りきらない
カルーイな軽トラックなんかでも足が入りきらない
すぽぉつなすぽぉつかーも膝がハンドルに当たる

③水泳編
バタ足してると足が絡まる

④ミニスカ編
他の娘と同じスカートの短さなのに男性の視線が熱いんデス・・・><

etc・・・
メリットばかりではないのです

つまり、俺の言いたいことは
彼の足はエアサスでもシャコチョーでもなく、
単なるスプリングを変えたサスだと。そう言いたいわけです

いや、だって普段から落ちっぱなしだしね。

しゅでぃでゅばしゅでぃでゅばしゅででゅばーん
おしまい

2008年02月28日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

皆殺しのメロディ

こんばんわ。
2stってのは加速を楽しむものだと最近やっとわかりました。

今日はお風呂に入りつつステップを磨くという
非常にいやらしい行為に没頭しておりました。
俺のRZを見かけたら
「あぁ、あのステップは全裸で磨いた変態部品なんだな」と
嘲笑ってください。喜びます。
82191.jpg

細かい所の処理はそのうちするとして、そこそこ綺麗?
まだ後半分あるんだけどね

とりあえずタンクの錆取り剤「モンキーダンクⅢ※1」とやらを今夜購入してみます
それから封印していた「Nプロジェクト・ブラスターⅡ※2」装着してみまっす

※1 モンキーダンクⅢ
オークションで発見された怪しいケミカル
錆取り、錆止めが出来る。1Lで送料込みで3000円程度
40倍希釈まで対応する。怪しい。

※2 Nプロジェクト・ブラスターⅡ
もともとTZR50Rに装着していたビキニカウル
よくXJRなどに使用されているのを目撃する
現在は安物スプレーで黒く塗られているので再塗装する予定。


こんな調子でチマチマとさわってます。

おしまい。


皆殺しのメロディが 切り裂きジャックを呼んでいる
マシンガンのリズムだぜ 皆殺しのメロディだ

2008年02月19日 RZ250R トラックバック:0 コメント:2

オートサロン

こんばんわ。
福岡オートサロンいってきたですよー!
すんごいくるまがいっぱいきてましたなー
個人的にはそれを見に来ていた一般の方の車のほうに
ときめいていたんですがねー

土曜日
天気がすごく良いのでRZで走りにいく
821714.jpg

リムテープはじめました。
で、久しぶりにのったんですけど・・・

乗り切れねぇ(笑
ハナが入らないというか・・・
素直にいうと曲がりきれませんwwwww
まぁ、下手くそなりに練習しますw

そのあとプレオのgalmとごーりゅー
そのままウチコシの家に突撃してインパルの修理を邪魔する
深夜1時位にゲーマーせっちゃんの家に行き、2時ごろ帰宅。睡眠。

日曜
ウチコシが9時に来るという話だったが10時になってもこない
寝る。
11時くらいにウチコシから連絡が来る。急いで福岡に向かう。
予定より1時間近く遅れてみんなと合流する
この時点で12時くらい。オートサロン入り

821712.jpg

かっこよろしいエンヂンデスネー。SR20デスよー。シルビアとかにのってまぁす

821711.jpg

15シルですねー。綺麗にまとめてました

82179.jpg

つや消しブラウンがカッコいいBMW
やたらと人が少なかったのは気のせいだ

82178.jpg

デコケータイじゃないんですから、いくらなんでも・・・・
少年の眼差しにもデコの光を感じる

82171.jpg

アストロマーチンです。ボンドカーとして有名です?

82173.jpg

この車、わかります?多分ギャランだと思うんだけど・・・

82174.jpg

ラジコンみてぇな外装

82172.jpg

トランポにこの車ほしいです
つーかココの付近は音圧勝負が激しい地区でした。心臓に響くぞい

とまぁ、ぶっとばしてここまで一気に画像更新ですわ。

・・・?

なんか忘れてないかって??

やだなー、忘れてるわけないじゃーん
みんな大好き、キャンギャルもドゾー

821713.jpg

・・・・・・・・
ドウカシマシタカ??
坂本自動車をよろしくお願いします。
間違ってキャンボーイあっぷしちった☆

82175.jpg

おっとり系。微妙。

82176.jpg

メイド。右アウト!左アウト!

821710.jpg

いやらしい。目線!

その後僕らはマックを食べ、スカイラインを駆り山々を駆け巡ったのだった!!
82177.jpg


おしまい。

2008年02月18日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

パッション・フルーツ

夢の君は悪の化身でたとえるならヴァンパイア
甘く熟れた果実のようだね

フジファブリックを聴こう

とくにネタも無いんですがこうしてテキスト打ってると
ちったぁ考えることが出来るんでこうして書いてます

Q.何について考えてんのー?またしょうもないこと??

A.就職先

なんとリアルな話題。
ガッコの友達が一人昨日付で退学になっちまいまして
授業中寝てるとはいえ、休むことなく来てた彼が
成績の問題で強制退学・・・と

いや、流石に俺だって強制退学はならないよう毎日学校でて、勉強してますが

そんなことより、彼はココから先どうするのかなぁ・・・と。
そんなこと考えてたら、それ以前に俺はどうするのかなぁ?と。

みんな「トヨタいきてぇ」だの「日野が今熱い」だの話しているわけで

俺はですね、正直なトコ車に関わることができたらなんでもいいんです
まぁ販売とかにいきなり回されるとなるとちぃと抵抗あるわけですが
とにかく、メーカーなんぞどうでもいいわけです

俺の個人的わがままを通すとなると一人暮らしはかなりキツイ気がするのです
恐らく2ヶ月で身体がイくか生活環境が崩壊ってとこですかね
そうなると今の家から通いが助かるんで必然的に唐津付近になるわけです
まぁ、遠くても福岡でしょうか。

一気に狭まる進路なのです。

で、そうなるとやっぱり厳しい。じゃ、県外にでもなんにでもいってやんよ
ってなるわけで。
また振り出しで、メーカーから選ぶことに・・・

頭だって中間です。唯一いいとこは皆勤賞ってとこですか
その程度の俺が「給料いいとこ」「休みあるとこ」っていいだすと・・・

うは、俺働くとこねぇ

ってなるわけで鬱なのです。

で、現実逃避でこうしてblogを書くのです。
まぁなるようになるっしょ!って今思っても30分後にはまた鬱ですね

とにかくどうしよう!決めなきゃ!

本題

RZRの遅い理由がわかりましぇん
古いバイクとはいえ狩にも2st250。
そしてあの「RZ」の進化版「RZR」
そんなバイクが160キロ頭打ちでいいんでしょうか!?

よくないよ!ぜんぜんよくないよ!!

ココまでの原因推測
1,キャブが合ってない
MJ165が現在入っています
問題なくふけるのですがトルクがないと言えばない。
つーか6速にぶちこんでも加速しないのは問題っしょ
となるとまだまだ薄いのかな?

2.ガソリンタンクの錆
間違いなくタンクに錆はあります。ガサガサいってたし。
で、このまえコックばらしたんですがやっぱり若干錆ありました
でも、速さの問題に関係するほどではない?
それでも数の少ないRZRのタンク。オマケに穴開きやすいってことなんで
さっさと錆取りはしたほうがよさそうです

3.チャンバー
ssイシイのクロスチャンバーが入っています
ですが・・・所詮古いチャンバーです。
音だけって可能性も否めません。できればノーマルに戻してみたい。

4.エンジン
所詮オークションで買った得体の知れないエンジンです
圧縮も抜けてクランクだってガタガタなのかもしれませんなぁ

謎ばっかりだぁ

スプロケを加速の方にふるのもいいかもしれないけど・・・
純正でふけきれないようなギア比なわけないしなぁ。

2008年02月13日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

創聖合体

GO!アクエリオーーーーン

いやぁ、流石に熱いですなぁアクエリオンは
ロボットアニメってのは熱いもんですわ
グレンラガンも是非みてみよう!

そんなこんなで先週の話から。
82116.jpg

集合
俺はさっさと寝ちゃいましたわ。

82111.jpg

おぅ、ナイススイング
翌日ゴルフの打ちっぱなしに参上
芯を捉えると気持ちよく飛びます。

82117.jpg

最後はボーリング
スコアは伸びず120台
150オーバー狙ってただけに残念なり
先週はこんなもんでした。

サイドスタンドつけた
82112.jpg

あとはシートだけだ。シート張り替えてかんせー
完成形ー完成形ー

82115.jpg

「バルブ?たっこたこにしてやんよ」
タコ棒で擦り合わせまくり
果たしてどんなエンジンに仕上がるか。

82113.jpg

「最速エンジン完成さ!!!!!」

82114.jpg

俄然やる気のウチコシ君
インパルスのフレームの錆落としなのです

2008年02月11日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

