

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

仮免許取得ぅ~

やっと仮免GETだよ!
どうにか一発であがれたので安心。

3291.jpg


騒いでました(ぁ
もうみんな社会人なのかー
騒いでる2人と俺はまだ学生ですがw

最近目に見えてふけが悪いです。
決して遅くは無いのですが低速が
ゲボゲボいっちゃって走りにくいッたらありゃしない。
これが単純に暖かくなってきたせいで
キャブがずれただけならいいんですが・・・

調子悪くなりそうなことが思い当たるから困る
3292.jpg

社会人も~ど♪
春のフレッシュマンセール!

2007年03月29日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

TZRのえんじん

http://www.nsr-mini.net/o-14.htm

デイトナ補修ピストンセット

その他諸々

3万くらい用意すればいけるか・・?

ベアリングを外す手段がないのが辛いな・・・
どうせ腰下割るなら完璧にしたいものだ。



ゴメ、完璧手抜き。


2007年03月25日 TZR50R トラックバック:0 コメント:9

うはー

いい天気すぎて道草食っちまった

自動車学校の帰りに河川敷(ほぼ海)
で写真パチパチ。

はたからみたら基地外?アホ?

もぉ~大好きTZR!
3234.jpeg


とまぁ調子に乗ってこんなとこまできたはいいが・・・
チェーンが砂だらけ。

3231.jpeg


そろそろエンジンOHの時期なんだよなぁ。
ピストンも変えたいしクランクも割りたいにょ

2007年03月23日 未分類 トラックバック:0 コメント:3

でけたー

やっつけ仕事だけど塗装完了ー
明日にでもアンダー付けます。

3221.jpeg


めっちゃかっこよくね?(ぁ

2007年03月23日 未分類 トラックバック:0 コメント:6

急ぎ

急行
3191.jpeg

リアフェンダ装着なり
もう少し磨かないと艶が足りないぜ!!
3192.jpeg

金スプロケと金チェーンにリアフェンダがイカス

そんじゃまこのへんで(早くね??

2007年03月19日 未分類 トラックバック:0 コメント:3

あー

あー

じがくいきたくないー

ぼくはくるまのらないからいらないのだー

・・・はい。後ろ向き発言からスタートの当Blog

塗装なんぞやっておりました。
3171.jpeg

銀色も好きだけど・・補修跡が目立ちます。
いや、まぁ装着すりゃ見えないんですが。
198円ラッカーで塗装っ↓

3172.jpeg


198円でも問題はない


そんじゃま、表面の最後の研ぎつけ、やってきますわ。

2007年03月17日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

あばばばばば

今日の当blogはザBBSの随筆風にお送りします。

バイクの話題で行きたいところですが
雨のせいでWAX掛けるくらいしかできなかったです。残念
3151.jpeg

提供 VIP

かわいい。
くまかわいい

ヤフオクの魔術にまた流されてきました。
ほんの10分で1万五千円消えたぼー

3152.jpg

こんなもの購入。

3153.jpg

こんなんも購入。

ついでにこんなんも購入

3151.jpeg


売ってねーよ。売ってるけど。

後はHDDにマルチドライブ、DIOのシリンダ。

HDD

6000円以内じゃない限り我慢

ドライブ

信頼性あるものを5500円以内で。

アルミシリンダ





│   _、_
│ヽ( ,_ノ`)ノ
│へノ  /
└→ ω ノ

残念、それは私のおいなりさんだ

じゃなくって、売ってない
以前から目をつけてたアルミシリンダが無い。
即決8000円のアルミシリンダ出品終了。
マジデ?

あるにはあるけど11000円のしかないぼ。

あれですか?DIO永眠ルート?


それはないって



あーもう!!今から仮免のコース覚えるわよ!

2007年03月15日 未分類 トラックバック:0 コメント:3

れじな

タイトル適当でごめんなさい。

チェーン変えました。
レジーナです。
3142.jpeg

メンテ不足が重なりかわいそうな状態のDID。
灯油で洗えばまだ使えそうだけどせっかくなので交換!

3141.jpeg

交換手順は省略。
外してつけるだけだしね。
普段手が届かないとこ掃除したりとかしたぐらい。
金色チェーンに金スプロケがイカス。

思ったこと。
チェーンのグリスすごい粘度。
いくら洗っても取れないんだもの。
結局ブレーキクリーナぶっかけた。乾燥しまくり。

3143.jpeg

いやぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ

二度とピストンに穴あけないって決めたのに・・・
一番左がスクータ乗り始めた頃チャンバーとか
圧縮とかあげすぎであけてしまった物。
真ん中今回の事件の。
右はSゾウのライブDIOピストン。

原因は・・・なんなんだろか。
熱価は8番・・・
ハイコンプってワケでもないし問題はないはず。
燃調は・・そんな急に薄くなるわきゃねぇ。
相当負荷のかかる乗り方をしたのか・・・?


とりあえずクランクにたっぷりアルミの粉吸い込んでるのを確認。

ボケーとしながら黙々と混合ガソリンを入れては注射器で
吸い取ってまた入れて・・綺麗になるまで繰り返し。


直るんですか



俺が聞きたいわ。



2007年03月14日 未分類 トラックバック:0 コメント:3

どんなせいかつ

どんなんでもいいや

12日
自動車学校に行った
教官が厳しい人なので行きたくない。
17年の人生ではじめての自動車だぜ!?
まだ6回乗っただけだぜ!?

曲がりながらシフトアップしろと厳しいぜ!
右後ろのタイヤと左後ろのタイヤそれぞれで
クランクの途中の小さい鉄板ふめとか厳しいぜ!

もう行きたくないぜ!だぜ!


カツの家にうにこしと行った
CB400のヨシヤも来た。
一緒にうまい棒買いにコンビ二行った。
cb4001.jpeg

おっきい。ヨシヤは丸い。

ギターを触った。
EとAとあとなんかを教えてもらった。
教えてもらったのでフジファブリックの虹をやってみた。
無理。
でも面白いぞアレ。今度も練習してみよう。

13日
18歳になった。
13日が誕生日って フ キ ツ (はぁと
昼ぐらいにカツの家から自分の家に帰ってきた
帰ってきたらSゾウが来た。
SゾウのライブDIOを直すことになった。
1日で直ります。簡単です。

俺のDIOは一日じゃ無理。
エンジン悲惨なことなってんから。うん。
明日アップします。
クランクずっとガソリンで洗ってたから手がやばい匂い。

TZRのチェーンこなかったんは誤算や・・・

2007年03月13日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ハァ

せっかくさっき書いたのに!
アップされてないなんて・・・

何度も書く気にはなれません。

金曜
カラオケ
karaoke2.jpeg

エターナルラブ2006、エンジェル☆ろっけんろー
を熱唱する二人
アニソン大戦
普通の曲2時間、アニソン1時間。
やっぱKOTOKO最高
RADWINPSやELLE、バンプとかそんなん歌った

風の日が最高に気持ちよかった。

土曜
GALmのPCがネットに繋がらないので見に行く。
釣りに行くつもりだったが雨なのであきらめる。
ワゴンRのバッテリが上がったので
ジャンパでエンジンをかける。
結局PCは直らなかった

日曜(現在進行形
12時に起きる
ネットをだらだらする。
今からTZRの整備。チェーンはまだ届かない。
PCのHDDが足りなくなってきた(120GB)
メモリが足りない(256MB)
夜はまた出るらしい。キツイ。
karaoke1.jpeg

イーーーーー!!!

2007年03月11日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

オールクリア━━フラットアウト━━

踏み込め━━━!!

まだまだ続くビキニ修正日記

npro14.jpeg

横の修正はほぼ完了。
これはまぁ簡単でした。
あとはピンホールとかを埋めるだけ

npro15.jpeg

破片も吹き飛んでいい感じにえぐれてた場所。
まだ盛りが足りませんな。もうちょい。


npro16.jpeg

おのさんに指摘していただいたスクリーン。
表につけたら・・・キタコレ!!
さっきオクで見たんですがちゃんとしたスクリーンも
表についてるんですね。どおりで収まりいいわけだ。

突き出し量を増やしていたわけですが・・
なんだか腕が突っ張る感じ?
最初のチョイ突き出しに戻したら戻りました。

ついでにチェーン注文。
レジーナにしときました。かっけぇ。
ついでのついでにリアフェンダも・・・
どうなんだろか。個人的には無いほうがいいような気がしないでも・・・?
まぁ物は試し。駄目なら友人に売っぱr(ry

2007年03月09日 未分類 トラックバック:0 コメント:3

創聖

しつこいくらいにビキニカウル

npro12.jpeg


アクリル・・・ではないような・・・?
透明なプラスチックのボードです。
厚さは1ミリ。3ミリは分厚すぎて
加工しにくそうだったんでパス。お値段は500円
恥ずかしい思いしながら持って帰りました

ore2.jpeg


ビキニカウルのとこにはさんで約10分間の片手ドライブ
加速するときとかはずっと片手。
クラッチレスシフトでミッションに大ダメージ!

npro11.jpeg

そんなこんなで持ち帰ったプラ板。
失敗しては堪らないので適当なボール紙で試作
既に適当な件


nprp10.jpeg

確実に色々すっ飛ばして完成!
ハサミで切れます。庭師の鋏できります。蒼ちゃぁぁぁあん!!!


npro13.jpeg

うっわ、微妙
また買いに行くのかよ・・・モウイヤ・・・

2007年03月09日 未分類 トラックバック:0 コメント:4

別にね、君の歌が嫌いなわけじゃ・・・

もう少し穏やかな言い方とか・・

うっせーーー!!



自動車学校から帰ってきたら玄関に小包が
置いてありました。

開けたら純正のCDIに「レース専用」とかいう
ステッカーを貼ったものが入っていました。

yec1.jpeg


おーくしょんで「予備として持っていました」とかいうのを
適当に入札していたら適当に落札されていました。
相場よりかはずっと安いので転売しようk(ry

とりあえず、つけて、はしって、きました。


もう売れません。

何故なら彼も特別な存在
ヴェルタースオリジナル

言うなれば、アレ。
純正チャンバーの頃並みに低速が!

確かにオクで高佛するわけです

ただ・・・中古に万以上出す価値はないかなぁ
壊れるときはすぐ逝くらしいし。

CDIなんぞ消耗品の類で壊れたらまったく手が出せない
最高の厄介者ですわ。

定価が5900円で今も売ってあるなら
それこそ大ヒット商品だろうなぁ

設定は冬の社外チャンバー仕様

レース専用ステッカーがカッコヨス!

ns50f1.jpeg


うにこし号
僕の家で冬眠中。早くもって行って!よ!

2007年03月07日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

進くん

よっ久しぶり!
え?誰かって??俺だよ俺~
ほら、俺。俺だってば~??

え、何?通報する?いや、俺だよ?俺だぞ?
いや、ちょっおまwwwwwいやwwww


で、通報されるくらいの人生で有りたかった(あいさつ)

仮付けの最終段階に入ります。
ウインカーのステーは新しいの入手してきました。
写真紛失
npro9.jpeg

かような感じに取り付けます。
カウルは少し俯き加減につけるとかっこいい
npro7.jpeg

アルミカラーを挟み込んでやるといい感じになりました。
無い人は・・・南海部品に・・・
もしくはナットを使ってもいいかもです。
内側が真っ白で寂しいのでカウル修理するときに黒く塗ります。
某オレオ好きの方がそう言ってるので言い感じに仕上がるとおもふ。

僕の大切なアルエ~♪

と、言いつつ今聴いているのは「平和依存」・・・まぁ気にしない
さぁ戦いに備えろ弾込め事態に構えろ

npro8.jpeg

仮付けなんでボルトも適当。
コレはかっこいいキャップボルトに変更します。
いやぁ~俺もとうとうネジに拘る男になっちゃったかぁ~

管理人はバイク用品店でボルト&ナットを高いという理由で
購入したことの無い男の子なのだ!


このアルミカラー、元の部品を当てられた人は
最高にTZR愛してます。ヤマハ愛してます。
ヒントはFフォークばらしたら見れます(答じゃねーか)

アルミカラー無いからって10秒くらいでコレを思い出した自分が怖い。
そして探したら出てくるこの家怖い。

とりあえずそんなこんなでつきます。
今度はまた外して・・・パテ埋め・・・塗装・・

npro10.jpeg


明日はこの状態で自動車学校いかんと・・・
スクリーンがぁぁ


2007年03月06日 未分類 トラックバック:1 コメント:4

ビキニ更新

いい加減自転車で移動するのは疲れたので
カウルを付けます。

まだ塗装とかしてませんが仮付けです。
今のうちに加工できるとこは加工しときませう
npro2.jpeg

ポンコツです。バーハンしたら意外といけそう。

npro4.jpeg


何はともあれウインカーは移動しないといけません。
L字のステーを購入してきました。
あとでわかるのですがこれでは短いです。
npro1.jpeg

簡単です。
穴は拡大してあります。

npro3.jpeg

小学生でもわかります。
小学生はこんなことしません。
小学生の女の子は好きですか?

npro6.jpeg

どこの族車ですか
暗いときにフラッシュかますと全部族車チックになる気がする。

さてスクリーンはどうするかな。
透明のやつしか売ってなかったぞっと

私的メモ
M10/60mmのスクリューキャップ2個
M10のアルミカラー多数
片方だけ長いL字2個
M10のワッシャ多数
ドリル
寒くてもがんばる心

2007年03月05日 未分類 トラックバック:0 コメント:5

皆とスキーです
7500円て高い気がするの
ラーメンは650円て舐めてるだろ。雪溶かすぞ。
tennzan1.jpeg

うはー雪の無いとこの方が多い
人口雪のスキー場
その名も・・・
天山!
天山!天山!天山!天山!

べっちょべちょの雪ですが滑れるから気にしない
俺って意外とこけた数少ないんだぜ!
最後に山でジャンプして吹っ飛んだけどな!指から血が!
tenzan2.jpeg

どこかのNチビのりだった変態さん
愛知のほうが雪がありそうですよ。
taise.jpeg

どこのヤンキーの方ですか?
ぽにゅっとしたやわらかい頬っぺたに
定評があるなべちゃん。はうーかぁいぃ~☆

tenzan3.jpeg

レビン(トレノだっけか?
はジュンキ。いいなぁ自分の車。
マーチはトミー。マーチって速いわ。乗り手が逝かれてるからかも
しれないけれど・・・

2007年03月04日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

戦いからの卒業

3月1日。11時59分。その一分後
高校生じゃなくなりました。

高校受験
落ちると思っていた倍率2倍を超える工業高校に合格
鹿児島から佐賀県へ引越し
慣れません。当たり前。

入学してすぐ車が趣味の友人ができました。
趣味の合う人間と話すのは面白い
ちなみに俺の入学した高校は原付免許は取得できません。
最初は「とりてーけど駄目だな。見つかりたくねぇ。」
そんなんでバイクに乗るのを諦めていましたが
結局友人に感化されて隠れて免許を取得することに

当初はNS-1/NS50F/CRM50等を購入するつもりでしたが
金銭面での問題で店で買うことを諦めました。

しょうがなく家にずっとあった初期型DIOに乗ることに
18年間常に家の裏においてあり幼稚園のころは父が通勤に
小学生のころは母が仕事や足代わりに使っていました。

約3年近く放置されていたものなので動かないのは当たり前です
友人のジュンキと二人で動くようにして
近くの駐車場でこっそり乗っていました。
エアクリ外したら5キロ最高速あがったりとか
ファンカバー外したほうが冷えそうとか・・・

今考えればアホなことしてます

そして免許を取得
原付系サイトで調べた「プーリー」「チャンバ」
これを変えれば速くなる

もう絶望的なくらいに素人
なぜ速くなるかも不明。つければ速くなるとしか思ってない

とりあえずプーリーを南海部品で購入
外し方なんてわけがわからない
無理やり外して無理やり装着
それでも最高速はメーターを振り切り
「これは絶対90キロはでてるぞ!」とか、マジ馬鹿。
メーター振り切ったらもう80~90という・・・

そしてオークションでチャンバーを購入
デイトナのサイマックスチャンバーでした
そのころは少しはスクーターを理解してきていて・・・
それでもとりあえず見たいな感じでウェイトローラーを
セッティングして・・・
ヘッドガスケット抜いて・・・
速くなりましたね。音もすごくよかったです
ボアアップしたジュンキのAPEに食いつけるんです
うれしくて追いかけ続けてたらエンジンストール

プラグの熱価が低くてピストンを破壊ですよ。

その頃から本気で勉強しましたね
もう壊したくなかったんで。
ねぎのリーダーさんのサイトなんて何回読み直したことか

勉強するにつれてスクーターを本当に速くするのって
すごい難しいことだってわかりました。


そして、オークションで見つけたTZR
1円スタート
部品取り車として出品されていたその車体

・・・どうにか安心して乗れるまで約1年かかりました

途中何度も売ろうかと思うくらいに行き詰まりました
それでも原因を調べて、模索して・・・

書いてて意味がわからなくなってきた

春からは今度は専門学生です。
まだまだ僕の学生ライフは続きます。


とりあえず、3年間ありがとう
今後も付き合っていく方、これからもよろしく。
ew.jpeg

2007年03月02日 未分類 トラックバック:0 コメント:3

