

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

益田とかKLXとかオートポリス

CIMG0701[1]

KLXなんだけどこっちでは書いてなかったけど色々ありました。
エンジンから煙がすげぇ
ステームシール打ち変え
直ったと思ったら高回転はまだ吹きやがる!ピストンリングも終わってやがる!

今は色々あってDトラエンジンで元気いいです。
父がZRXのFCRのセッティングが終わったので今度はKLXのTMRのセッティングに入りました。
TMRのメインってTZR50RとかのVM18と同じジェットみたいなので
番数には困りませんなぁ。

久しぶりに益田
CIMG0698[1]

マフラー変わってた。
今さらだけどさ、GSXの方がかっこいいんじゃねぇ?とかおもっt
CIMG0709[1]

いや、後悔はしてないよ。本当だよ。ただ、新し物好きなだけだよ。

オートポリス
フジタが走ったから応援いってきた
CIMG0716[1]
10Rはかっこいい。マジで。
CIMG0725[1]
これも格好よい
CIMG0707[1]
小池君
何気に痛車してたりする
CIMG0747[1]
きんちょーするフジタ
サーキットは良いね。楽しそうだ
CIMG0739[1]
フジタがお世話になったショップ、ペガサスからだしてたZRX1200
勿論早かったです。
CIMG0733[1]
この日のコンディション。
まぁ要するに最悪?



的な感じでしたぁ。またワケ分からない物買ったので近いうち更新するかと思います。
とうとう手を出しちまったぁ・・・・

2010年08月15日 TZR50R トラックバック:0 コメント:1

TZRのえんじん

http://www.nsr-mini.net/o-14.htm

デイトナ補修ピストンセット

その他諸々

3万くらい用意すればいけるか・・?

ベアリングを外す手段がないのが辛いな・・・
どうせ腰下割るなら完璧にしたいものだ。



ゴメ、完璧手抜き。


2007年03月25日 TZR50R トラックバック:0 コメント:9

ラジエタ液を交換する

ラジエタ液を入れます。

今までずっと水でした。
北海道なら即凍結で泣いてましたね。

レースしてるなら水がいいんですが錆が嫌なのでしょうがなく
ラジエタ液に交換です。
06-04-06_16-12.jpg

車用で398円の特価品です。
厳密に言えば車用では冷却効率が落ちるそうですがいちいち
2000円もするようなもの入れてられません。
冷却追いつかないならサーモスタット外せばいいだけだし。

で、このままでは非常に入れにくいので詰め替え
06-04-06_16-13.jpg

1.5リットルのスプライトのペットボトルです。
これの蓋がちょうどいい具合にオイルを入れるときに使うジャバラと
同じ寸法です。
蛇腹はホームセンターでオイル買うときに、い~っぱい持ってくるといろいろ便利です。

06-04-06_16-15.jpg

あれあれ?僕間違えてかき氷のシロップ買って来ちゃった?

なんかおいしそう・・・飲んだら死ねますが。

あとは入れるだけです。簡単なので省略します。
そうですね、あえてポイントを書くならエンジンかけながら入れる。
でしょうか。あと、揺らしながら入れるのもいいです。

ちなみにペットボトルに大量に入れてますが実際は半分も使いませんでした。


ついでに補足

06-04-06_16-10.jpg

ドレンボルトは変えてます。銅ガスケットはディスクブレーキの奴が使えました。
ここから漏れる場合はオイルストーンで座面を綺麗にして
水道管の水漏れ止めに使う変な白いテープ使うといいです。

でわでわ

2006年04月06日 TZR50R トラックバック:0 コメント:1

基本のサーモスタット外ししてみた

別に冷却に不満は無いけれどうまい具合に
RZのヘッドがあったんで試しにサーモはずしてみようかな?と。
とりあえずこれがたまたま家にあったRZのヘッド
黒いヘッド

こいつの横の+ネジを問答無用に外します。
既に舐めてない?

舐めてるから外すの難しいよ!めんどくさいよ!
でも外した

頑張ったら外れました。
外したはいいけどどうせ使わないなぁ・・・
また封印することにしました

2006年03月27日 TZR50R トラックバック:0 コメント:0

