

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

モンキー納車

古川に頼まれてモンキー仕入れました。

オークションの画像を転載
masayuke2005-img600x450-12977656104zoqwn644.jpg
保安部品関係は全て12Vの国産品です
masayuke2005-img600x450-1297765625vqwe1t195.jpg
メーカーがわかりませんが恐らく武川のマフラー
ワイヤーはロングのメッシュでよくわからないハンドルです
masayuke2005-img600x450-1297765639fp1ieh843.jpg
エンジンも12Vの国産エンジンです。

2月26日(土)に引き取りに佐賀に山ちゃんと一緒にザッツで行ってきました。
ノーマルサイズだと軽にも乗るのが助かります。

DVC00173[1]
DVC00172[1]

引き取ってきた日にサクっと整備とちょいちょい改造を行いました。
変更点は

ホイール
10インチ化
フロントに2.25J・タイヤは3.00のミシュランS1
リアに3.50J・タイヤは3.00のダンロップD306

シート
TLシートでブラケット関係が無かったので暫定で作ってどうにか装着してます。

車高
フロントは純正スプリングを3巻き半カット
リアは260ミリの荒巻ショックを投入させてもらいました。

あとは細々錆び落としたり塗装しなおしたりグリスアップしなおしたりぐらいです。
先日無事古川に引き渡しました。

あと、ついでに藤田のR1のブレーキマスターとホース換えたりとかもした。
DVC00175[1]

かっこよくなってよかったね。

追伸
モンキーのエンジンオイルはまだ交換していません。
ホンダ純正のG1というオイルがホームセンターで800円程度で売ってありますので
それを購入して入れてください。
量はオイル交換時で0.6~0.75ℓなので0.6いれてから車体を立ててゲージで確認してください。

ブレーキシューは十分残っていたのでそのまま使用しています。
フロントが鳴くので一度ばらして当たりを取り直したほうがよいかもしれません。

2011年03月08日 ゴリラ トラックバック:0 コメント:1

次期エンジン仕様

メモ
DY100ベース次期エンジン仕様

ヘッド
DY100(CD90互換)純正ヘッドお手製ポート加工
基本的にはバリ取りとバルブシート当たりの修正(問題なければ素組み)
インテークポートインマニとの段差とる程度に拡大
ロッカーアームのエッジ加工やバルブのウェスト加工は今回は無し(予備ヘッドで実施するかも?)
シール類は中華のまま。漏れてから変える
加工の際に外すが失敗したらPOSH製に変更予定(手に入りやすい)

カム
MANIAC製100cc以上用過激カム Ver.2
リフト量おそらく6ミリ前後(カム山は8.1mm)
場合によってはバルブスプリング強化もあわせて行う

クラッチ
DY100純正4枚?クラッチ
武川CD90用スペシャルクラッチカバー

発電系
手に入ればJAZZ純正
手に入らない場合はDY100の純正を暫定的に使用

冷却
クーラー取り出しは中華ビレット取り出し口(CR刻印のクーラー付属品)
コレに単車用の中古か中華の武川コピー品
ホースは未定

マフラー
ワークスZERO製ROSE
バッフルのみ装着

CDI
POSHアナログ、ミニモト用高性能CDI(1550円)等
何種類か用意して試す予定

予定だからまだそろってるのは1~2個だけなのです。













2010年10月28日 ゴリラ トラックバック:0 コメント:0

ゴリラ

書くことがないわけじゃないんですが以前のように
何かあるたびに書くことができなくなってきた今日この頃

とりあえず今後のことでも書いときます。

1_20100104233838.jpeg

はっきりいってカッコいいと思ってるので外装は今後は激しくは変わらない予定です。
シートカウルも塗りなおしたいですがしばらくこのままでしょうなぁ

エンジンは現在の中華125から中華100に乗せかえる予定です。
racing_yuyo-img600x450-1261488328gr7dtk34183.jpg

写真はネットからの転載ですがLIFANの100というエンジンで、CD90コピーエンジンの
DY100とにたようなもんで要するにCD90のエンジンを100にあげたエンジンです。

大変ありがたいことにCD90エンジンベースということでクラッチは2次側。
シリンダー、ヘッドに関してもシリンダーはCD90系社外が使えたりとか
ヘッドもモンキー系の社外がそのままついたりと発展性も高いエンジンです。

親父は中華125を気に入ってるみたいなんでしばらく出番は無いでしょうがこいつが次期エンジンですな。
まずはCD90用のハイカム導入で基本を抑えてみたいとおもいます。

足回りはサスペンション周りは一新したいですが気が向くまではそのままでしょうなぁ。
リアショックは特に変えたいところでKYBのMGRという高級っぽいショックを狙っています。
単車用流用ならGSX250。所謂刀250用の程度のいいのがあればいいなぁ・・・
理由?かっこいいのと長さがたしか325ミリでちょうど良いからさ!

そんなゴリラ話でした。
次回はRZRか10Rか・・・それともDIOか。
いがいとマーチの話かもね。







あ、ゴリラの自賠責は今年の2月で切れるので今回は5年かける予定です。

2010年01月08日 ゴリラ トラックバック:0 コメント:0

ゴリラ超淫乱☆MAX

俺、参上!!

笑わないで頂きたい。僕は真剣にゴリラがかっこいいと思う!

ぼ、僕は10R!10Rのオーナーになって(物理的に)スパークしたい!

じゃあマーチ!マーチは俺の嫁wwwwwwww俺www自重wwwwwwwwww

じゃあ・・僕はRZRさん・・・え??

オイルクーラー脇から覗く
ゴリラさんはいやらしい
グリーンのコントラスト

手探りで愛でたい

あぁすばらしき幻想卿
段差で空を飛ぶ

10Rってモテモテ
(死亡)フラグが入れ食い
煌く稲妻 バックトルクリミッター

サーキットには行かないが
10Rにまかせろ
いつかはオートポリスかいや鈴鹿で
体験走行

いいなぁ・・

いいだろう?

黙れモヤシ!貴様にサーキットが走れるか!

家の裏のあたりで朽ち果てるDIO
おもむろにタンク見るけしからん錆具合 (ワッショイ!)

後ろから見てもこれ威風堂々
触れるは叶わぬそのタイヤ

僕らのこの手で削れまくれといっぱいおっぱい満載
FULLバンク 見たい

ここはまさに夢の国
ハイオク入れるエゴイズム

びっくりするほど高燃費!


。。。。



貴様は何を言いたいんだという話ですね
別に何も無いですよーだ

1_20100104233838.jpeg
マフラーをワークスゼロ製のROSEに変更
マサからゆずってもらいました。かっちょええ

2_20100104233837.jpeg
大分から唐津へ
雪ふっとるがな

321.jpeg
galmのホーネットだよ
雀蜂号。即ちこれみすちー号也

2010年01月05日 ゴリラ トラックバック:0 コメント:0

買い込む。お買い物

買い込みました。

jun3966-img559x600-1202461981shoei-wyvern2_cwh.jpg
メットはワイバーンⅡの限定モデル
クリスタルホワイトです。グラフィートにするつもりだったんですが
バイクもジャケットも派手だかr・・・

すみません、ワイバーン1のブルーフレイム以上にかっこいいのが見つからなくて
もう単色にしました。(俺のとは違います。純正でファイアパターンがあったんです)
シールドは前と一緒でライトスモークです。
前回より地味になりましたとさ。

lalala079-img500x500-1223109542ykxejv56029.jpg
ジャケットは珍しくちょっと派手?
ま、イエローコーン着てゴリラのってみたいってのもあったんですけどね・・

sinkoge-img280x280-1259050519xaxczu83147.jpg
いっきにバイクから離れますがプロッターも購入。
新品ですが型落ちもでるのクラフトロボです。
もちろんカッティングきるために購入。楽しみじゃ

1070-1.jpg
ホイルはDAX用の12インチ。
結局前回紹介したものとは違うものになりましたね。
あんまりこの組み合わせはいないんじゃないでしょうか?

982.jpg
あーでもこういう部品が出てるってことはやってる人もいるんだろうなぁ・・・
僕はそのうちリムをメッキに出そうかと考えております。
中華のアルミは材質のせいかバフっても綺麗じゃないんだよね・・・

600x394-2009101200920_20091202234222.jpg

タイヤはDAXやシャリーをやっちゃってる方ならご存知FMR。ファルコンの扁平です。
モンキーやゴリラで12インチは似合わないとかやっちゃ駄目とか良くききますが
シャリーとかDAXだとなんで誰も何も言わないのかな・・・
ホイルがでかくてタイヤが薄けりゃ大体どんなものでもかっこよく見えると思うのに・・・。


と、まぁ気持ちよーく使い込んだわけです。
そして10Rは今週末が納車です。
いいね。楽しみがいっぱいだから仕事もがんばれるよ。
あと2日行けば休みだ。いこう。


まずは日誌を書いて寝よう・・・それからだ・・・・

2009年12月03日 ゴリラ トラックバック:0 コメント:3

