

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

無くした1/2

ずいぶん遅れたけどリードバルブ変更について。
RZ250R純正はステンレス(スチール?)のリード板なので
こいつを一般的なFRP製に変更します。

TZR50用の純正リードバルブが使えます。
TZR50R用で注文しても型番は3TU・・・つまり全部TZR50用で共通なのでした
つーか50と共通のサイズはまずいだろRZR
812253.jpeg
普通に外します。

812252.jpeg
ちょっとだけ加工・・というかバリ取りみたいなモンです。
新品なので600~800番程度の紙やすりで油をつけつつ研ぎます
先割れ防止です。
812251.jpeg
イメージは左を右の形にする感じですが・・・
もともと右の形してます。
こんな激しく削るのではなくて、表面をなでる程度と思っていただければ間違いありません。

ちなみに・・FRP製リード装着の目的は
①新しい2stは全部FRP,もしくはカーボン
②万一割れた場合FRPだとシリンダやピストンを傷つける確立が減る(気がする)
③わりかし安く、簡単に手に入る
です。
2番が一番の狙いだったりします・・一度リードバルブ破損でエンジン壊してるので
かなりビビってます。みなさんはそうなる前に変えといてください。

ん?性能変化ですか?無いですよ
安心感が増えました。それだけです。

そんなわけで変化を与えるために次回はリードブロックの吸気穴を拡大します。
RZR純正はTZR50R純正より吸気穴が小さいのです。
更に気合入れるヒトはTZR250用を入れたりするみたいですけど僕はこれくらいで良いです。

2008年12月25日 RZ250R トラックバック:0 コメント:2

fruit kiss

RZRのシートのアンコ抜きしたよー

812185.jpeg
以前ヤフヲクにて500円で入手した純正シート
前オーナーにてちょこっとアンコ抜き済みだそーです。

812184.jpeg
ピンを抜いて皮を剥ぎます。
タッカーの通らないところは釘を打ったみたいですね。参考にしておこう

812181.jpeg
剥ぎました。今回は前だけ抜きます。
腐ったバナナだなこりゃ

812187.jpeg
糸鋸を重ねたようなヤスリで削ります。
ラジコンのスポンジタイヤを整形するために父親が購入した物のようですが・・・謎です。
まったく目詰まりしません。

812186.jpeg
大分削れました。油性ペンで下書きしとくとよいです。

812188.jpeg
ストーブで暖めつつはりましょーね。そんなわけで、ビフォーアフター

びふぉー
812183.jpeg
あふたー
812182.jpeg
たくさん抜いたつもりですが・・・意外に外観上はそんなに変わらないですね・・・・
乗り心地は何故かやたらと良いです。タンクを押さえやすくなったせいでしょうか
ぱったぱった倒れて気持ちいいです。

そんなわけでRZR更新でした。次回はリードバルブ変更かスイングアーム編です。

2008年12月18日 RZ250R トラックバック:0 コメント:0

I believe

寒いけど集まって話してた。

ジャージ+ジーンズ+ツナギ
ロンT+ジャージ+ツナギ+ジャケット
靴下2枚がさねと軍手2枚重ね
これだけしても泣きたくなるくらい寒かった。
次回は中に一枚プラスとまともな皮の手袋
あとなんか首のトコに巻いていこう。心臓麻痺しちまう。


81261.jpg

XJR BEET風テールにハリセパ。チェーン千切れそうなのでRKのOリング付装着予定
RZR 気温のせいかやたら調子よくて怖い。リードバルブ購入よてい
GSX エンジン積み替え完了。スタビライザー装着。バッテリ上がりそう

あぁ、ホントさみいよ。雪降り始めたし・・・





粉ぁあああ雪いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

2008年12月06日 RZ250R トラックバック:0 コメント:0

カルミナブラーナ

こいつをみてくれ
81163.jpeg
すごく・・・族車です・・・・

そんなことはいいからさ、山走ろうぜ

アッ-
81164.jpeg

てなわけで某白○峠を走ってきました。
珍しく僕の動画なんかもあるんですが友達の携帯の中。
そのうちもらいましょ

81161.jpeg
そうそう、チェーンちぎれました(笑
笑うしかないです。ブレーキとチェーンとスプロケとタイヤはちゃんとしたものを選びましょう
身をもって体験しました。
これが走り出してすぐじゃなくて山のときだったら・・・・


考えると怖いです。とりあえずちゃんとしたメーカーの奴選びます


帰りはマスダCBに牽引してもらいました。なんか犬の気分だった



追記
無理いって動画もらってきた。
http://w16.wazamono.jp/bikemovie/src/16bike2288.3gp.html
開いたページで動画を右クリック→保存してみてください。
最初のデカイCBのがマスダでバラバラいってるRZが僕です。
そのあとのを走ってるZRXがうえつです。
マスダには合わせて走ってもらってます。本気で走られたらチギられる(笑


こんだけ褒めたから牽引の件はチャラね!チャラ!!

2008年11月06日 RZ250R トラックバック:0 コメント:2

乙女の心を揺さぶる殿方に

一言申させて頂きます!

最近KOTOKOを聞いてないなぁ
新曲なんかでたのかな・・久しぶりに探してみよかな

最近ゴリラにつきっきりでRZRは乗るだけみたいになってるんですよね
まぁ調子が悪くならないってのはいいことなんですが・・・

ちょこちょこと性能維持のために部品を集めようかと思う次第。

フロントフォーク オイル漏れ
ラジエタの容量不足
タンクキャップからのガソリン漏れ
タンク固定部分のゴム紛失
タンク内の錆除去
タンク保護にモール
リードバルブ
シート
キック付近からのオイル漏れ
チェーン油切れ
タイヤが食わない


フォークのシールとかTZR用のリード板を注文しないとなぁ
最近みんなタイヤ替えててハイグリップがうらやましいので僕も変えたいです
フロントはBT39とかTT900でリアはフロント用のα10とかそういう系を使う予定
なんにせよあと2万くらいかかりそうですな


あぁ、なんかだるいな
画像はまた今度でいいや・・今からテスト勉強します。おつかれさま

2008年11月03日 RZ250R トラックバック:0 コメント:0

