

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ハム太郎は茶色だぞ

最近どうにか涼しくなってきましたね。
気がついたらもう12日です。あっという間に夏休み終わります。
そんで秋が来て冬が来て春が来て僕は働かないといけないわけですね。
月日が流れるのが早い早い

そんな貴重な毎日。僕は何をしてたかというと・・


ひきこもr


やめときましょう。悲しくなるだけだ


ヘルメットのレストアはじめました。
88121.jpeg

原付とって最初に買ったメットですね。
ホームセンターで3800円
TZRでもこれでした。耳つけたりとか。

つや消しブラックに塗るつもりでヤスリがけ→ついでにダクトを穴埋め→
時間が足りずそのまま使用→つや消しブラックに塗るつもr→時間がたりz略

180円のラッカースプレーのテストに使って見ることに。
買ってみた色
青白銀
適当にセレクト

88122.jpeg

パテ埋めしました。やる気ないです。

88123.jpeg

白く塗りました。汚いです。パテのでこぼこが見える・・・・
青白つったらあれしかねーだろ・・・ってことで適当マスキング

88124.jpeg

うわぁ・・・・
予想以上にパステルブルーしちゃってるぜ(笑

88125.jpeg

こ・・・こうしてみたら意外といけそうな気がしてきた・・・
つーかこれじゃうまい棒の「うまいもん」になっちまうじゃねーか
俄然やる気が出たのでパテ埋めついでにぬりなおしちゃる

2008年08月12日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

セツナレンサ

RZRでけたよー

8864.jpeg

RZRのつくりかたー

8865.jpeg

ピストンに油を塗るー
ピストンピンとベアリングは2日ほど大好きなZoilに漬け込んでます。
これをすると抵抗が減る気がします。気がするだけかもしれません。

8861.jpeg


リングをつけました。
リング溝もちゃんと掃除しませう。オイルもたっぷり塗りました。
小さいオイル差しにはZOILをいれて使っています。
本当は普段燃やすオイルにもZOILいれたいんですけどねぇ
高いので無理

8862.jpeg

スタッドボルトには薄くグリスぬりました。
トルクがかかりすぎるのであんまりしないほうがいいらしいですけど・・・
焼きつくよりマシだ。トルクかかるならトルク抜け

8863.jpeg

シリンダ装着完了。

このあとは通常通りキックをしつつ均等に〆てかんせー


明日にでも細かいとこの修正はしたいとおもいます。
とりあえずうごくようになりました。

2008年08月06日 未分類 トラックバック:0 コメント:3

きれいな宝石

非常に久しぶりです。


完全に落ちてました。どうにか復帰できたのでこうして書いてます。

うまくいかないときはホントうまくいかないもんですねー
つくづく痛感しましたよ。

何を書こう。思いつかないや・・・・・・・・・
いや、色々ネタはあるはずなんですよ。
花火大会とかトモダチの180SXとか・・・
カラオケいったりとか海いったりとか・・・ネタはあるはずなんですけど・・・
しばらく書いてなかったからですかね、書けません。文字にできません・・・

8851.jpeg

書きやすいバイクのこと書きます。
RZRの17インチ化が終わりました。あとホイル塗ったりとかです。

そういえばこっちで書いてませんでしたがまたエンジン壊れました。
それを境に色々あったんで鬱病状態になってました。
壊れた原因もなかなかキテマス。
リードバルブが割れて、ピストンに傷が入ってました。
普通ステンレスの板が割れる!?もういやっ!

8852.jpeg

DIOはDIOでジェネレータがぶっ壊れてますヨ
石を噛みこんで線が切れたあとがありました。
まだまだ先になりそーですね・・・

8853.jpeg

ここ最近は失敗しないようにゆっくりと作業しています。
また夜作業するのも控えています。
ちなみにHID組みました。マスダのです。明るいな

そんなわけで、ゆっくりではありますが今後も更新はしてくつもりです。
よろしくお願いします。

2008年08月06日 未分類 トラックバック:0 コメント:3

ようこそ!秘密の雀ばらや!?

8764.jpeg

やっほー
一足(二足?
早く海いってきましたよ。意外とあったけぇ。

眠気がやばいので手短に。

①部屋
8765.jpeg

これはヤバイ。
掃除してたはずが逆に汚くなっているぞ
8762.jpeg

DELL兄弟たち。

②RZ
8761.jpeg

シリンダも組み込み完了。
ちなみにポート加工は我慢しました。
吸気側を尖らせただけです。YPVSバルブ削りたかった。
圧縮はガスケットを一枚減らしで。
このときは金チェーン組むつもりでしたが一コマ切りすぎという笑える事態に
しゃーねーのでドリブンスプロケ落とします・・ハァ

8763.jpeg

とりあえずは復活ですね。
やっとこさ元気を取り戻しましたが・・・
戻しすぎて160くらいからハンドルがゆらり揺れる夏の陽炎状態です。
危ないくらいに元気になりました。パワーリフトはしませんでした。じゃんねん

8766.jpeg

ザッツ先生です。
この中には・・・へへへ。

おやすみ

2008年07月06日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

ここに車の登録証がある


ボクサーが誰とでもアリとリングに上がれるわけじゃないぞ

一万ドルの使い道も色々あるな。


今日も雨・・・ですが問題ない程度
RZRの作業に取り掛かるとしますか

86293.jpg

まずはドライブスプロケ取り外し。
ニュートラルのセンサーも取り外す。
このエンジン、チェンジペダル付近からのオイル漏れがあるのですが
たどっていくとスプロケの軸とセンサーからも漏れているヨウです。

賢い人は「じゃ、腰下あけてシール打ち換えだな」ってなりますが
頭悪いのでコーキング剤で誤魔化します。

※真似するんじゃないわよっ!緊急時だけなんだからっ!///
軽くツンデレった所でミッションのオイルを抜きます。
全部抜きます。できることなら一日放置してでも完全に抜き取ります。
俺は3日前に抜き取ってそのまま放置してました。放置しすぎです。
シール部分にオイルが来ないようにしたいので抜くんですけどね。
で、後はオイルが止まるのを祈りながらシールの隙間に刷り込むかの如く
カチ盛りで塗ったくります。
そういえばチェンジペダル部分は以前TZRでもやってました
施行後2年ほど経ってますが漏れてないみたいです。

後はNセンサー部分、スプロケ部分(回転するから止まるか心配)
あとはクラッチのシャフト部分にオイルセンサー部分
漏れてたとこは全部塗ったくってやりました。これでとりあえず様子見。
オイル入れるのは完全乾燥してからいれましょーね。

で、砂を入れてしまった腰下の洗浄
86294.jpg

こんな感じで灯油とか4stオイルとかぶち込んでは回して注射器で吸い取って・・・
抜き取った油にゴミが出なくなるまで繰り返します。
ちなみにセンターシール抜けの確認もできます。
片肺側にガソリンと2stオイルの混合油をたくさん注いで15分程度待ちます。
15分後に何も入れてなかった片肺側を確認。
油を注いだ方の油面が落ちて入れてなかったほうが同じ高さになっていたら抜けてます。
ちょっとたまってるくらいなら問題ないそうで。
俺はどうせ抜けてても変える気はないので行いませんでした。
これにて腰下は完了
後はケースの油汚れを落としたら完璧です。


次にヘッドのお掃除
86292.jpg

キャブクリーナを左に吹いてちょっと待つ
86291.jpg

ふき取るだけでこんなに綺麗ー
こんな感じでちゃっちゃと仕上げるのです。

今日はシリンダ左のYPVSバルブ掃除までして終了。


しっかしまーこのシリンダやる気ないですよー(笑
画像は近いうち出しますが、原付よりやる気のないポートですよww
何もしないつもりでしたけどあのポートみてたら無理
我慢できない!ポートいじる!
前回は何もしないで組んだけど今回は許しません、俺色に染めてやります。

おまけ
86295.jpg

ノートパソコンのドライブ換装したのでワイスピを久しぶりに(笑

そんじゃ、おやすみなさひ

2008年06月30日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

